※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

北海道旅行についてです。2泊3日なんですが、まだどのへんへ行くかも決…

北海道旅行についてです。2泊3日なんですが、まだどのへんへ行くかも決まってません😨函館、新千歳、旭川空港のどこへ降りてどこの観光地へ回れるかプラン考えてくださる方いませんか?😭北海道いい所が多すぎて3日でどの距離移動出来て観光出来るか分からずお手上げ状態です😭💦よろしくお願いします(∩´﹏`∩)

コメント

まま

1日目は道南、道央エリアのホテル、
2日目は札幌エリアのホテルに泊まります!
周りでオススメの観光地や絶対ここは回った方がいいよ〜って所があったらぜひ教えて下さい🙌✨

12月入ってすぐに行きます( ´ ▽ ` )ノ

LAPIS

北海道在住です
初めて来道されるのでしょうか?
一度の旅行で一周するのは無謀なので、行きたい場所を絞ってツアーに参加すると移動も楽かもしれません

• まま

まま

初めてです!ツアーのがいいんですかね?😳子供がいるとみんなに合わせるのも大変かなと思ったんですが🤔
    移動も含め考えてみます!ありがとうございます✨

• 10月23日
ママリ

先程、レンタカーについてコメントした者です!

函館に行くなら旭川は諦めて、旭川に行くなら函館は諦めた方が良いと思います💦

函館だと3歳くらいのお子さんが喜びそうな場所があまりないような……
食べ物は美味しですけどね!

旭川は動物園くらいですね🐰🐱🐻🐤

• まま

まま

何度も質問すみません😭コメントありがとうございます✨

函館と旭川どちらかしか無理ですかね💦函館は美味しそうな海鮮があるし、旭川は動物園があるし…悩みます😨

ハピネス🌸さんならどちらに行かれますか〜?お子さん男の子で同じくらいの年齢なので参考にさせて下さいヽ(;▽;)ノ

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

私が行きたいのは、函館です!*笑*
    ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを食べたり、長谷川ストアの焼き鳥(豚串)食べたり、イカ刺し食べたり、夜景を見たり✨

でも子供を優先に考えると、旭山動物園になっちゃいますかね…

あと、函館から札幌まで電車で6時間くらい、札幌から旭川まで電車2時間くらいみたいです!

札幌にも行かれるなら、今回は旭川にされた方が良さそうですね💦

札幌にも美味しい物たくさんありますし!
    小樽でも海鮮は食べられますよ😋

電車移動だと、途中にどこかに寄るとかが出来なくて不便ですよね~💦

12月は、雪が積もってない地域もあるし、雪まつりがある訳でもなく……
    実は一番中途半端な時期かも知れないです😂

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、函館は雪が少なく割と暖かい地域、旭川は雪が多く寒い地域です!

レンタカー移動なら、旭川に行く途中に砂川のインターに、こどもの国があります。
    札幌ならノースサファリサッポロがオススメです!こちらは無料シャトルバスがありますよ😄

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません🙏
    函館は広いので、車がないと移動が厳しいと思います💦

旭山動物園も、旭川駅からはバスで40分くらいみたいです😱

• 10月23日
  • まま

まま

北海道って本当に広いんですね😳一つ一つがすごく遠くてびっくりしてます😳魅力的なところが多いからどこ行くか迷っちゃいますヽ(;▽;)ノ

ハピネスさんオススメの函館行ってみたい〜!と思って1泊増やして3泊4日にしたんですけど、これでも函館と札幌行くのは大変ですよね😨

普段が車移動なので電車が本当に不便に感じます😭ノースサファリサッポロ初めて聞きました!調べてみます👀✨ありがとうございます✨

• 10月24日

千歳空港で降りて、そのままレンタカーで登別方面に行くとクマ牧場、マリンパークという水族館、伊達時代村があります。登別万世閣と第一滝本館というホテルには小さいですが子ども向けのプールもありますよ!で、二泊目は札幌のホテルに移動して、動物園や植物園、札幌から小樽まではJRで30分くらいなので小樽でガラス館を見たり、ここにも水族館があります!遊覧船に乗るのも楽しいですよ〜!小樽の回転寿司はクオリティ高いです!有名なルタオというケーキ屋さんの本店もあります。で、また札幌に戻って一泊して、次の日は千歳に移動してアウトレットモールで買い物を楽しんで空港へ移動して帰るとかどうですか〜?

• まま

まま

以前こちらで質問させて頂いた時に慣れない運転だとだと雪道危ないよ!ということだったので電車移動です😭🙌子供が楽しめそうな所がそんなに沢山あるんですね✨遊覧船も喜びそうです!!
    小樽は回転寿司とルタオですね!覚えておきます✍ありがとうございます✨

• 10月24日
あい

札幌-旭川(電車で1時間半)や札幌-小樽(電車で40分くらい)の移動が無理なく行けます!子供連れだとこれ以上の距離はなかなかしんどいかと…!寒さもありますし、もしかしたら雪降ってるかもですしね❄️
私は小樽が大好きです♡雪の時期の小樽はいいですよ〜!オルゴール、ガラス細工のロマンチックさがたまらないです。朝市に行くもよし、ルタオでお土産買い込むもよし。水族館も人気です。
旭川で一泊、札幌で一泊、札幌の合間に小樽に行って遊ぶ、くらいがオススメかも。

• まま

まま

そうですよね、移動が長すぎるのも大変ですよね😭北海道本当に広くてびっくりしてます😂
    朝市、本で調べてた時に美味しそうな海鮮が沢山並んでてさっそく候補に入れてます( ´ ▽ ` )ノ沢山候補出して頂きありがとうございます✨

• 10月24日
えりご

札幌にも動物園はあるので(円山動物園)こだわりなければ、札幌を中心に観光して、子供とは円山動物園で楽しむのもアリかと思います。

• まま

まま

札幌にも動物園があるのですね😳電車だと旭山動物園も少し距離があって冬だと15時までしかやってないって旦那から聞いたのであんまり遊ぶ時間ないのかな〜って考えてましたヽ(;▽;)ノ円山動物園調べてみてみます!ありがとうございます✨

• 10月24日
モニカ

函館里帰り中です。
私なら12月なら2泊3日は函館一本に絞ります。
12月から元町、金森倉庫群のクリスマスイベントで、イルミネーションが点灯してとっても綺麗になります🎄
カナダから渡ってくる本物のモミの木のクリスマスツリーも圧巻で、毎日花火も打ち上がります✨
1年のうちで1番函館が素敵になると思います😊
二泊三日でも周りきれないくらい函館や道南は見るところがたくさんありますし、札幌まで行く時間とお金がもったいないです!北海道広いです!!😂小さい子がいるなら尚更🤣
レンタカー借りて大沼まで足を伸ばしてみてもいいし、郊外も見どころ色々ありますよ‼️食べ物も美味しいし、ラッキーピエロや、やきとり弁当などのB級グルメも充実してます✨ほんとおススメです👍

• まま

まま

函館すごく魅力的です!まさに12月からのイルミネーションが気になってました✨☺️クリスマスツリーも見てみたいです✨本当に北海道ってなぜこんなに広いんでしょうか!旅行行こう!と決めて調べだしてからびっくりすることばかりです😂
    モニカさんのコメント参考にじっくり考えてみます!ありがとうございます✨

• 10月24日
しーちゃま

12月の旭川は函館、札幌よりも格段に寒いので防寒対策はしっかりされてくださいね💦

距離と日数を考えたら
1日目旭川
2日目札幌
にした方が、スムーズかつ移動距離も函館に行くよりは少ないのでいろいろ観光出来ると思います。ただ、やっぱり北海道広いので移動に時間がとられたり観光名所間の距離が遠いのがネック(´・ω・`)
雪道や凍結路面の運転に慣れていれば、レンタカー。そうでなければJRにした方がいいかと思います。

旭川なら、旭山動物園に行ったり、旭川ラーメン食べたりですね!旭山動物園は行くだけで1日つぶれると思います。
札幌は白い恋人パーク、円山動物園、サンピアザ水族館、ノースサファリサッポロがお子様連れでも楽しめるかな?とぱっと思いついた場所です。
札幌離れて小樽まで行くとまた観光できる場所ありますが😀
札幌に泊まるなら中央から離れますが、ガトーキングダムがお子様連れにはいいのかなあ?プールとかあります!

札幌に来たなら、スープカレー、ラーメン、ジンギスカンは食べて帰っていただきたい(*º▿º*)
あと新千歳空港限定の、わかさいも本舗のくうこうまんじゅう(くまんじゅう)。くまのパッケージがかわいいのと意外に美味しくてオススメです

• まま

まま

1泊増やして3泊4日になりました!本当に広いですね!北海道のこと調べだしてから何度口にしたか数え切れません😂雪道で運転したことがないので電車移動に決めました( ´ ▽ ` )ノ
    白い恋人パーク主人が何故かすごく気になってるみたいで候補に入ってます✨ガトーキングダムは初めて聞きました😳調べてみます!沢山ありがとうございます!

• 10月24日
チェブラーシカ

どちらから北海道に行きますか?😃
私は三重から北海道へ行きましたが、移動に時間が取られました😭💦💦
ずっと北海道に住んでいたので、何かアドバイス出来ればと思います💡
何でも聞いてください(^^)

• まま

まま

なんて偶然!奇跡でしょうか!私も三重から出発です😳🙌
    やっぱり移動時間長くなっちゃいますか?普段が車移動なので今回レンタカー借りず電車移動にしようと考えててあまりイメージが湧きません😭

• 10月24日
  • チェブラーシカ

チェブラーシカ

三重のどちらから出発ですか?😃
    私は伊勢なのですが、津の高速船乗ってセントレア行って、そこか、旭川に行きました(^^)
    でも飛行機、1日一便しか旭川行きは出てないので、旭川着いてもそんな観光出来ないです😱💦
    そして、冬に旭川行っても動物園めっちゃ寒いですし、動物園以外特に無いので、12月に二泊三日で三重から北海道旅行行くなら旭川はオススメしません😵
    千歳に降りて、札幌・小樽観光にするか、函館観光にするかのどっちかにしたら良いと思いますよ~💡
    私なら、12月なら函館観光に行ってみたいですが🎵クリスマスイルミネーションとかツリーとかきっとキレイだと思います🙌

子供メインで考えるなら、札幌小樽観光の方が楽しめるかなぁ。
    とも思いますが💦

• 10月24日
  • まま

まま

松阪です!ちなみに1泊増えて3泊4日になりました!
    私も津の高速船乗っていく予定です!
    冬の動物園だとやっぱり寒いですか😭しかもここら辺とは寒さが比べ物にならないですよね💦その意見はなかったのでとても参考になりますヽ(;▽;)ノ
    イルミネーションいいですよね〜✨今のところ私は函館、主人は札幌で意見が分かれております😭

• 10月25日
  • チェブラーシカ

チェブラーシカ

松阪🎵
    隣ですね‼🙌
    三泊四日なら
    函館→札幌にしたらどうでしょうか?
    今、飛行機調べたら函館には昼過ぎには着けそうですし🎵

• 10月25日
  • チェブラーシカ

チェブラーシカ

函館は海鮮美味しいですよ😍
    ラッキーピエロもオススメです🙌✨
    チーズケーキとか、いろいろと💓

北海道は食の宝庫ですからね😁✨✨

• 10月25日
MaaaaD

道内転勤族で現在は
函館に住んでます!

旦那の実家が旭川でよく帰りますが
冬の旭川はオススメしません!
行くところといえば動物園くらい
しかなく、冬に行きましたが
外にいる動物もあんまり出てきて
くれないし、寒いし坂道多くて
雪や雨が降った場合は
足元めっちゃ滑るので危ないです!
ちなみに私は転びました(笑)
個人的な意見ですが、札幌は
観光地っていえる場所少ないと
思います!小樽も水族館とルタオ、
ガラス工芸(私は子どもに壊されたら
嫌なのでガラス工芸は行きません)

函館は観光する場所たくさん
あるので楽しめるのは
函館だと思います(^ ^)
皆さんが言っているラッキーピエロと
ハセガワストアの焼鳥弁当は観光地の
赤レンガ倉庫のすぐ近くにも
ありますが、観光地なだけに
結構混んでます!ハセガワストアは
分かりませんがラッキーピエロは
あっちこっちに店舗あるので
赤レンガ倉庫のとこはやめたほうが
良いです(>_<)五稜郭タワーの
近くにもラッキーピエロありますが
外まで列が出来ていて
そこも混んでます!

天気も晴れているか分からないので
3泊4日のどこかで晴れている日に
夜景見に行った方が良いですが
混む時はめっちゃ混むので防寒対策
しっかりした方が良いです!

ちなみに、小樽で有名なルタオ
ですが、函館でも買えますよ(^ ^)

• MaaaaD

MaaaaD

去年の12月12日の函館駅です!

この写メは函館駅目の前にある
    キラリスってところで撮りました!
    キラリスは子どもの遊び場です!
    函館旅行にするならお子さん
    連れて行ってあげて下さい(´ω`)

• 10月25日
  • MaaaaD

MaaaaD

12月の平均気温です!
    何度もコメントすみません笑

• 10月25日
ちゃっぴ~

こんばんは(・∀・)ノ
旭川市在住です!

電車で移動をお考えのようですが・・・

うちの旦那が去年仕事で旭川から函館に出張行ってましたが,車だと夏で7時間くらいかかるので・・・
それくらい北海道は広いです!笑

12月の旭川は,慣れていないと寒いかもしれないですね(・~・;)
旭川駅前はイオンくらいしかないし・・・
旭川は北海道第2の都市と言われてますが,本当見るところないです(>︿<。)

強いて言うならラーメン🍜

でもせっかく北海道にいらっしゃるなら回転寿司は,美味しいところ多いですよ~(*^^*)
旭川はトリトンくらいしかないですが,トリトンなら札幌にも8店舗ありますし٩(๑❛ω❛๑)۶