※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

広島ママさんでイクちゃんネットの親子イベント参加者いますか?参加感想やママ友の有無教えてください。

広島ママさんでイクちゃんネットの親子で参加するイベントに参加された方いますか?
どんな感じか聞きたいです!ママ友できましたか?(^^)

コメント

ひーちゃ

返信にはならないですが、私も広島です!イベントの様子気になりますよね!
ママ友交流あるなら参加してみたいですよね∩´∀`∩

• ソフィー

ソフィー

はじめまして!
    申し込みはしたのですが、どんなかんじなのかなあと思って気になっちゃって^_^;
    ひでみんさんは何市の方ですか?(O_O)

• 1月7日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

はじめまして!
    申し込みされたんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    私はまだ悩み中です(笑)
    広島市です(◌•ω•◌ )♩.◦

• 1月7日
  • ソフィー

ソフィー

同じ市内ですね♫
    ひでみんさんも申し込みされたら会えるかもですね(*^^*)
    ぜひぜひ♪笑

• 1月7日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

そおなんですね∩´∀`∩
    会えるかもですねー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    人見知りなのでなかなか勇気が…(。•ˇ₃ˇ•。)

• 1月7日
  • ソフィー

ソフィー

私もドキドキですが、これを逃すと知り合い作る機会がもう、オープンスペースとかに行って自ら話しかけるしかないと思うと申し込めました( ´ ▽ ` )ノ勢いです勢い(^^)笑

• 1月7日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

確かに!(笑)
    前ソレイユのベビザラス内の授乳室でママ友グループ来たときとかいいなーって思ったりしてました(笑)
    オープンスペースとかも緊張しますよね(。•ˇ₃ˇ•。)

• 1月7日
  • ソフィー

ソフィー

ソレイユってママ友たちでご飯してたりお茶してたり多いですよね!特に平日!笑
    オープンスペース緊張するし、いつから行くか悩みません?
    なんか行ってもすでにママ友たちでかたまってたら話しかけにくいしぁーとか思って^_^;笑
    親子教室は初めて赤ちゃん&初めてママ限定やからまだみんなママ友のかたまりになってないかなあと思って期待してるんですが...地元がこの辺の人はみんまもうママ友いるんかなぁ´д` ;

• 1月8日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

ほんと多いですよね!
    恐怖でしかないです(笑)
    オープンスペースいつから行くか悩みます!ハイハイとかもできないのに行っても…とか思います(´・д・`)
    ママ友の輪にはなかなか入れないですよね。
    その点確かに親子教室だと行きやすいですね!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

近くのママ友作るには地域のオープンスペースが早いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 1月8日
  • ソフィー

ソフィー

広島って地元愛強いイメージなんで、よそ者が入れるのか不安になります^_^;
    行くタイミング悩みますよね^_^;保健センターの人に相談したら、せめて首が座ったら...みたいに言われましたが、たぶん来てる人はもっと大きい子連れて来てるやろしなぁとか^_^;とりあえず住んでるとこのちっちゃいちっちゃい公民館のオープンスペースから始めてみて、大きくなってきたら区役所のオープンスペースに行こうかなあと思ってます(`_´)ゞ

• 1月8日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

地元が違うと不安になりますもんね(。•ˇ₃ˇ•。)
    わたしも児童館とかでやってるとこから参加しよおかなと思ってます!
    区役所のオープンスペース行けるよおになって行きづらいよおなら図書館が併設されてるのでそこで絵本でもあさろうかと(笑)

ここで地域ごとの親子イベントあればいいのにって思います(笑)

• 1月8日
  • ソフィー

ソフィー

なるほど!私も気まずかったら図書館に逃げようかな^_^;笑
    そもそも、区役所遠いのでなかなか行く気になりませんが´д` ;

ひでみんさんは元から広島ですか?

• 1月8日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

それがいいかもしれませんね∩´∀`∩笑
    区役所までどのぐらいかかるんですか?
    私は車で20分ほどです(。•ˇ₃ˇ•。)

産まれも育ちも広島です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    広島人ですが、知らないことが多いです(笑)
    ショッピングモール巡りばかりしてるので(笑)

• 1月8日
  • ソフィー

ソフィー

うちも20分くらいです!
    広島ドライバーさんの運転にまだ馴染めなくて行動範囲が限られてます^_^;タクシーも多いですよね!

広島の方ならお友達いらっしゃっていいですね(*^^*)私は嫁いで広島に来たので知り合いがほんまにいません^_^;
    ソレイユが多いですが、我が家も赤ちゃん本舗のあるゆめタウン?ゆめマート?とかに行くようになりました(^^)もちろん旦那の運転じゃないと行けないですが^_^;

• 1月9日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

広島はみんな運転荒いですからね(笑)
    市内の方はあたしもよう運転しません(笑)
    タクシーどこにでもいるから助かりますよね!

友達はいますが、地元が離れてるし子持ちでないのであまり遊んでないですね(。•ˇ₃ˇ•。)
    赤ちゃん本舗があるユメタ私もよく行きます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    近くで何でも揃いますから(◌•ω•◌ )♩.◦
    人もそこまで多くないですしね(笑)

• 1月9日
  • ソフィー

ソフィー

関西もたいがい荒いんですけど、タクシーの運転手さんの運転がこっちはすごい荒くて怖いんです´д` ;
    今日は練習がてら私の運転で市内の方に行ってみようかと話してます^_^;

そうなんですね!
    私はそこまで一般道やと車で40分はかかりますが、赤ちゃん本舗が近くてそこやから入ってます^_^;笑

広島の方やったらオムツ安いのはどことかご存知ですか?
    関西にはないドラッグストアとかあるしよくわからなくて今は赤ちゃん本舗で買ってるんですけど、オススメあったら教えてください(^^)

• 1月9日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

タクシーは本当荒いですよね!
    夜中とかに乗ったら普通に100キロで走るから怖かったです(笑)

赤ちゃん本舗があるのユメタかアルパークですからね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

オムツですか…
    あたし的にどこも値段変わらないのでポイント5倍デーとかのときに買うので安いとこは分からないです(。•ˇ₃ˇ•。)
    お役に立てず申し訳ないです(´・д・`)

• 1月10日