※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今さらモヤモヤしています笑義母に里帰りの期間について意見されました…

今さらモヤモヤしています笑


義母に里帰りの期間について意見されました。

消して早すぎる里帰り期間ではありません。

義母にお世話になることはないです普段から。



お金も出さないのに意見だけはしてきます。



初産は、予定日より遅れるから、そんなに早く里帰りしなくていいとか。友人など、初産でも予定日より早い出産の人はいるし、当てになりません。
なんだか、自分の経験を押し付けてくる感じでいやになります。

しかも、何もしないのだからほっといたらいいと思うんですけど。。自分の生活が変わるわけでもないし笑


義母も、姑関係で苦労して離婚しています。

その辺の経験の方もぜひ生かして欲しいです笑

妊娠してこれだから、
出産したらかなりいらいらしそう笑


でも言う通りに私はきっと動かないので、仲が悪くなりそうです笑


お姑さんに出産後 いらいらしましたか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

イライラというかもやもやしましたー!
妊娠中はうちの孫とよく言われて...
出産後もうちの孫にうちの娘(私のことです)
里帰りでうちの実家に手土産を買ってくれてすごくありがたかったのですがうちの娘と孫なんだからやって当然でしょって言われてなんだかもやもや😭
産んでお見舞いに来たときも産んでくれてありがとうと言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだか里帰り先の実母に言われるなら理解できるんですが、普段何もしてこないのに、なんで?と思って笑

    なんだかモヤモヤしますねー
    女同士てめんどくさい笑

    • 10月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    里帰り長いと自分の息子がかわいそうとか孫になかなか会えないじゃない!
    とか自分のことばっかり考えてそうですよね😅

    その通りにしなくていいと思いますよ💦

    私もしょっちゅう行ってません😅

    里帰り終えてアパートに帰る時にしかたなく義実家に寄ろうとわたしから提案したんですが行ったらなぜか親戚一同勢揃いで...
    義母が呼んだみたいで腹立ちましたよ😓

    もちろん一度に済んだから良かったのかもしれないけどそのせいで長くなって疲れました😢

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いい嫁になる気持ちがあんまりなくて笑 ちょっと変わってるかも笑

    空気よんで欲しいですよね〜
    もしくは聞いて欲しいですよね😅

    • 10月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も良い嫁するつもりないです!
    夫側の姓を名乗ってはいますが同居ではないので''嫁''だとあまり思っていませんし長男と結婚しましたが家を継ぐつもりもないと夫に言ってありますよ

    ひどいやつですw

    聞いて欲しいですよね😓

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いろいろ言ってくるんですけど、
    全然言う通りにしてないです笑
    天然だと思われていますきっと

    でも言い方にモヤモヤします
    なんか好き勝手に言えていいなあて
    思ってます笑

    結婚して義母も慣れてきたのか
    どんどん自分らしさを出されていて
    仲良くしたいのかなあとは感じますけど😷
    言うならなんかしてほしいです

    • 10月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    この際宇宙人👽不思議ちゃん🧚🏻‍♀️
    なんでもなって自己防衛が大切ですね🤣

    口だしたりするならお金も出して欲しいですよね😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不思議ちゃんです笑笑まさしく

    そうなんですよね〜笑
    口出してくる人じゃなかったのになあ
    結婚前はそんなんじゃなかったのになあ笑

    • 10月23日
deleted user

イライラしてます😂
わたしが免許を取ってから1人で運転したことない 駐車できないことを知っているのに 1人で練習してきてってしつこく言って来て結局うーんとかいって納得いってなかったです😂
車の練習をしたので次の日に義母に伝えると なんかよく覚えてないですがかちんってくること言われたのでニコニコだけしておきました😂

娘が何かあった時わたしが運転できないので 旦那が有給を取ってくれて病院に行ったりします。
実際義母に迷惑はかけてないですし 旦那は有給をほんとに使わないので
2週間ちょい使えるだの言ってました
義母と一緒に住んでないですし義母に迷惑もかけてないですし 有給使ったところでこっちは困らないですし旦那は旦那で休めるしで 問題はないので
こっちがどういう風に有給を使おうが勝手だろって思います😂
義父が育児に協力的でなかったのでたまに嫉妬なのかな?とか妬み?ぽい感じのこと言って来ます😂
ほっとけってわたしも悪い部分はあっても結婚したんだからほっとけって思います😂
長文すみません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車の運転は、なれても危ないこともあるし、お姑さんちょっとナイですね😵

    ズバリ義母に迷惑かけてないのにですよね笑 ほんまそれです笑

    私もモヤモヤすることも増えてきたんですけど、言われたことを守れない性格で、すごい嫌われそうです笑

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかもうわたしがものすごく短気なので殴ってしまいそうでした🤣

    ほんとに関係ないんだからほっとけよですよね😂
    ななこさんの義母さんめんどくさそうな感じがしますね😂
    義母さんに嫌われても痛くもかゆくもなかったら どんどん嫌われて疎遠になればいいかなって思います😂
    口で言うのは簡単ですし関係ないならなおさら黙れって感じですよね😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もイラチです笑

    いつも、お世話になってたらいいんですけど、なってないし笑

    めんどくさいです〜
    ラインとかの返事も、めんどくさくて返せてなくて笑 忘れたことにしよーとか、、すごい嫌われてると思います笑

    言い返すのもめんどくさくて〜
    聞いたふりしながら違うことしちゃいます😱

    • 10月23日
ERIKA

一人目は実母がお世話に来てくれてたので
帰ったら言われましたね
「ほら、お母さん来てたじゃない(だからうちらは遠慮した)」と。
はあ。ダメなんですか?しかなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一言多いんですよねえ笑

    イライラしますねー😅

    • 10月23日
  • ERIKA

    ERIKA

    そうなんです。頼ってよ~て言われますが、なら明確にここまで来い!って示してくれ。です。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姑さんて難しいですよね〜

    私は、義母と2時間会うだけで
    すごく疲れます😷

    • 10月23日
  • ERIKA

    ERIKA

    あぁわかる!わかります!
    うちは特に大晦日と元旦の宴会
    今年は出産と被るからパスですが、毎年朝もはよから、呼び出されちびと行き、ちびは遊ばせて
    私はお年玉回収してます笑っ(゜ロ゜)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お年玉回収笑笑

    うちは義母が、お金ないので会ってもメリットないです。。。

    • 10月23日
  • ERIKA

    ERIKA

    じゃ、意味がないですな(゜ロ゜)

    • 10月23日