※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saまま
ココロ・悩み

夫は子供の面倒を見ず、義理親に愚痴を聞かされ、お金の問題もある。旅行計画に不満を感じている女性の相談です。

質問ではなく、愚痴です。
すみません。

夫、義理親が嫌いになりかけています。夫は休日子供の面倒を自らみようとはしません。遊んでもほんの一瞬だけ。

上の子は男の子(3歳)で外遊びがしたいのに、休日夫は家で自分の趣味をやってます。今下が産まれて間もないので外遊びも行けても少しの時間しか出来ないから連れて行ってあげて欲しいのに。
でも親の前では沢山遊んであげて、いいパパにみえます。それが更に腹立ちます。

そして義理親も苦手です。
義母がマシンガントークなのです。会話中私が話していてもいつの間にか義母の話になっていたり、聞いてないことまで延々話してきます。妊娠中も明け方の4時まで話を聞くことがありました。トイレに行くタイミングもないくらい話が止まりません。話の内容としては自分の子供の頃の辛かった思い出話や自分の産んだ息子達の話や自分の旦那の愚痴。
いつの間にかそんな話になり、時にはよほど辛かったのか涙を流しています。

最初の頃はそんなに辛かったのかと寄り添って聞いていましたが、毎回だと正直疲れました。またその話かと。

そしてよく、お金が無い(電気ガス水道すら払うのも厳しい的な)、と悩みをぶつけてきますが、その割に外食に行ったりしています。最近車も買いました。

義父にお金を数十万貸しています。義母には内緒で。
それはまだ返ってきてないのですが、車を買う余裕があるなら返済して欲しいです。

夫がしっかりしてくれないとなんですが。
うちだって子供二人で来年から幼稚園。お金がかかります。
そんな時に年明けにみんなで(義理親も)旅行に行こう!と言っています。いやいや、旅行に行けるお金あるならまず借金返して下さい。と言いたいです。

愚痴れるところがなくここに書いてしまいました。
気分悪くされた方ごめんなさい。

コメント

はな

言ったらどうですか?

車買ったり旅行に行くなら、借金も返してください☺️って

• saまま

saまま

本当、悶々としてストレスたまる一方なので言った方が良いですよね。
    借金しながらそんなことが出来てしまうことに驚きです。
    直接は言えなそうなので旦那に言ってみようと思います。

• 10月23日
さぁまま

お義母さん、しんどいですね(-_-;)
嫁に涙なんぞみせるなよ…
私なら一回で引いてしまいます。
とゆーより、妊婦に夜更かしさせるって。
旦那なにしてんだよ、気遣いせぇよ!
って思いました。
お金に関しては嫁から言うのは
相当しんどいでしょう。
普段育児しない分旦那さんに
頑張ってもらいましょうよ。
私から言える話じゃないんだから
パパが言ってよ、当たり前でしょ?と。
借金してて車、旅行なんて
ふざけすぎてますよね♡

• saまま

saまま

私の心の内を吐き出してくれた感じです( ; ; )ありがとうございます。

ふざけてますよね。
    何旅行の計画立てようとしてんの?この親子!!って思いました。

普通の人なら娯楽なんかしてないで早く返さないとと思いますよね。

• 10月23日
  • さぁまま

さぁまま

親なら逆ですよね!
    ご年齢はわかりませんが
    孫や息子夫婦に何か買ってあげたい
    とか、お小遣いを、と思うのが
    普通だと思っていました。笑
    頑張れ旦那!!
    血の繋がった親子でもないのに
    金の話なんてしたくないですよ!!笑

• 10月23日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うわー、キツイですね。
表現悪くなるかもですが、その親ならその息子(夫)有りって感じですね(┯_┯)
向こうの親もsaままさんが面倒見が良い、優しいからってきっと甘えて頼ってるんじゃないですかね。
普通は相手がどう思うとか相手のペースも考えて会話したり接したりすると思いますが…
うちの祖母がそんな感じです。
永遠と同じ話(こっちが興味無いし全然知らない人の話)をし続けて返事すら聞かないっていう…
身内だからまだ許せるけど義理の親ならしんどいですね。
更に、お金の問題は1番厄介ですね💦
数十万も息子夫婦に借りる親、ありえないです!
もう義母に言っちゃった方が良いかもですよ。

• saまま

saまま

本当、なんなのこの親子って思います。でも選んだのは私。はぁ。
    話を聞くのって結構しんどいですよね。【会話】ならいいんですけどね。専ら聞く専門なので。

有り得ないですよね!?良かった。
    結婚してから色々と常識外れなことが多くて、私もそれに慣れて?きてしまって麻痺してました。

• 10月23日