※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つち
妊娠・出産

出産後の生理再開後、微量の出血があり、周期が安定しない状況です。中出し後、妊娠の可能性も考えられます。出産後の生理についての経験を教えてください。

8月の頭に帝王切開で出産して9/18に生理再開しました。
が、しかし10/6に微量の茶色い血のようなものが出て
「あれ?もう生理来たかな?」
と思ったら3日で終わりました。
もともと周期ぴったりに来る方ではありませんがだいたい1ヶ月で来ていたので、もう来ていいはずなんですが一向に生理が来ません↓
よく産後は生理が安定しないと聞きますが、もしかして10/6に来たのは着床出血で妊娠したのでは?という考えが頭から離れません。
皆さん出産後の生理はどうでしたか?
また、出産後すぐ妊娠した方はどういう状況でしたか?

ちなみに生理再開後は一度だけ中出ししてしまいました。
またいつもゴムはつけずに外に出してます。

コメント

まーこ

一昨年の8月帝王切開で出産しました!
私は生理が始まってから3ヶ月ほどは周期も継続日数もバラバラでしたが、そのあとは落ち着いた感じです!
私の場合、1年は妊娠しないようにと先生に念を押されたのでやっと1年経った今2人目授かったところです!

• つち

つち

回答ありがとうございます!
    妊娠しないように言われたのは帝王切開だったからですか?

• 10月23日
  • まーこ

まーこ

そうです!子宮破裂のリスクを少しでも下げるためかと思いますが、病院によって期間には差があるみたいですね!!

• 10月23日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

わたしは完母でしたが産後3ヶ月で生理が来ました。
それから2ヶ月来ないこともあり安定しなかったです💦そしてわたしもいつもゴム無しの外だしなので遅れたら検査薬やってました笑
検査薬やってみたらどうですか?☺️

• つち

つち

回答ありがとうございます!
    二カ月はすごいですね( ゚д゚)
    でも同じ境遇だった事を聞けてちょっと安心しました
    妊娠検査薬は一応買ってあるので一応測ってみようと思います💦

• 10月24日