※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

妊娠15wの経産婦です。食欲が増し、体重増加が心配です。体重増加を抑える方法や運動についてアドバイスをお願いします。

妊娠15wの経産婦です。最近つわりが落ち着き食欲が凄いことになってます😓😓こんなんだと出産の時の体重が悲惨なことになりそうでビビってます😱妊娠前48.6でした。健診で体重を初めて測った時は49.6→現在50.8
体重増加はMAXで10kgて抑えてくださいと言われてますが
どんどん増えそうで怖いです。皆さんはどのようにして体重増加をしのいでましたか?経産婦なのにどこまで運動していいのか分からなくて運動もまともにできてません😖

コメント

17wまでつわりがあったのですが、今も夜は野菜たっぷりの鍋中心の生活、白ごはんや炭水化物や食べた物はひるごはんにしてます⭐甘い物は15時までに食べてます!妊娠前51⇨5きろつわりで減り⇨47.6ぐらいです。たまにの旦那さんとの外食のときは、カロリーきにせず食べたいので普段を抑えてます‼

ゆいママ

私は自転車には乗らず、スーパーや駅に行くのも徒歩です。
大したつわりもなく16週に入りましたが、最近はやたらトマトが食べたくて仕方ありません。
時々、パスタやラーメンを食べますが
もし昼に食べたのであれば、夜は魚や豆腐や野菜を多目に採るなど、ある程度の調整はしています!