※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

初めての実家訪問、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。移動工夫やアドバイスをお願いします。

来週実家に👶と二人で初めて帰るのですが、ベビーカーにするか、抱っこ紐にするか悩んでいます。片道2時間の距離(新幹線30分)です😭ベビーカーだとグズった時に抱っこして移動出来ないのが心配で…
抱っこ紐だと抱っこしての大荷物が大変だなぁ…と😭じゃあ帰らなければいいじゃんと思う方いらっしゃると思いますが、👶と二人での移動で何が工夫してたことなどあれば教えてください😭

コメント

ぬん。

両方持ってくのは
無しなんですかね?🤔🤔😭

• たんたん

たんたん

なるほど👀両方持ってくのは思い付きませんでした😊👏👏

• 10月23日
うめこ

私ならベビーカーに抱っこ紐積んで行きます😊

• たんたん

たんたん

そうですね😚
    ベビーカーの下に積むってことですよね?😊

• 10月23日
  • うめこ

うめこ

はい!娘一人の時に公共機関でお出かけする時はそうしてました!😊
    子供が小さいと外出するだけでも頭使いますよね💦😭

• 10月23日
familia❥

ベビーカーと抱っこ紐持っていくのはダメなんですか?

• たんたん

たんたん

ダメじゃないです😂
    思い付きませんでした😂

• 10月23日
みーまむ

両方あれば、抱っこ紐してるときは荷物をベビーカーに乗せたら楽で良いと思います😊

• たんたん

たんたん

なるほど😚
    抱っこ紐してるときに荷物をベビーカーに乗せれば重くないですもんね!😂

• 10月23日

1歳半の時に片道4時間の距離を子どもと二人で移動しました!
抱っこ紐のみ、子どもは歩けない時だったのでずっと抱っこ紐でしたが、荷物を少なくしていたので全然大丈夫でした。
ベビーカーを押して移動しずらい場所がなければ両方でも大丈夫だと思いますが、階段しかない場所等がもしあれば抱っこ+荷物+ベビーカーはキツイと思います(>_<)
荷物は事前に送っておくのもありだと思います(´・ω・`)

♡♡

私は先週実家に帰ってきました😃✨

特急列車1時間30分、新幹線30分、タクシー20分の距離です。
ベビーカーは持ち歩きが大変なので、持っていきませんでした💦
ゴロゴロのスーツケースにバッグを載せて、抱っこひもしてリュック背負って頑張りました‼️
先に必要な荷物を送るのも楽チンですよ🙌

こう

私はこの間新幹線に乗って実家に帰るとき抱っこひもと荷物はキャリーで行きましたよ😊
キャリーなら引いて歩けますし、駅もエレベーターかエスカレーター使えば何の問題もなかったです✨

なだなだ

何回も子どもと二人で新幹線乗ってますが、荷物は事前に送って、抱っこ紐といつものバッグが一番楽でした!!

ワン子

何度か赤ちゃん連れで新幹線移動したことがありますが、抱っこ紐とベビーカー両方あった方が便利かと思います。

新幹線の一番後ろの席が取れればベビーカーも置けるしグズったときは抱っこ紐でデッキにも出やすいしいいですよ😄