※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

体外受精や顕微受精で妊娠しない場合、新たな検査や処置はありますか?不育症の可能性は低いかもしれませんが、検査は必要でしょうか?腹腔鏡検査には抵抗があります。

私は30歳で夫婦共に原因不明不妊です。
体外受精や顕微受精で受精卵を何度移植しても妊娠に至らない場合、新たに検査や処置をする方法はありますか?
体質改善(運動や食事やサプリや温めや鍼灸)はしております。
かすりもせず流産経験もないですし、バイアスピリンなどのお薬も処方されてるので不育症の可能性は低いのかな?とも思いますが不育症の検査もするべきでしょうか?
腹腔鏡検査には少し抵抗があります。

年齢的にまだまだ諦めませんが、原因もわからず、移植するとこまではいつも順調なのに全く妊娠する気配がなく、焦っています😢💦

コメント

はな

私の知人に骨盤が歪んでいて、不妊だった人がいました。その人は有名な?整骨院に行って子どもを授かってました!

  • こころ

    こころ

    骨盤と不妊は関係あるんですね!
    私も子供の頃にずっと両脚を外に開く女の子座りをよくしていて骨盤が歪んでいるはずなので一度整骨院も受診してみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
はな

直接的な回答になってなかったらすみません( ; ; )

S♡mama

こんにちは!
私は病院が合わないのかも、、
と思い転院しました!
(既に転院済みでしたら
すみません。)
前の病院自体も
不妊治療に力を入れていて
優しくていい先生と
看護師さん達でしたが
思い切って転院して
よかったと思っています。
同じ検査、治療をするにしても
病院ごとや先生によっても
意見や進め方が違うこともあって
混乱する事もありましたが
あのまま転院せずにいたら
まだ妊娠できてなかった
だろうなと思っています。

転院は簡単なことではないと
思いますが
視野に入れて考えてみるのも
いいと思います!

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます。
    今のところは転院は考えてないのですが、このままずっと妊娠しないようなら転院も考えてみようかなと思います。
    転院前の病院と妊娠できた病院で、何か違いとかありましたか?

    • 10月23日
  • S♡mama

    S♡mama

    凍結などもあると
    簡単ではないですよね。

    最初の病院は転院後の病院より
    少しだけ規模が小さいと
    いうのもあったのですが、
    先生の経験も違うし
    出す薬も違ったり、
    いくらいい薬でも
    自分に合う合わないは
    あるはずなので、
    最初の病院を悪く言うわけでは
    ないのですが
    病院自体の方針や先生の方針が
    自分の体に合ってないと
    駄目なのかもなと感じました。

    • 10月23日
  • S♡mama

    S♡mama

    少し私の回答がズレてる
    ような気がしてきました(;_;)
    参考程度に聞いていただけたら
    助かります。

    • 10月23日
  • こころ

    こころ

    いえいえ、凄く参考になりました!
    確かに病院によって処方する薬なども違いますし、いくら有名で大きな病院だからといって必ずしも自分に合うわけではないですよね。
    今凍結してある卵を全て戻してもやっぱり妊娠に至らなければ転院も前向きに考えてみたいと思います。
    ありがとうございます☺️🙏

    • 10月23日
(#^.^#)

検査済みだったらすみません!
2回目の体外受精で授かった者です!
私は銅が多かったみたいで1回目の体外受精はかすりもせずでした💦亜鉛のサプリを1ヶ月飲んだのと、食事改善で、妊娠できました!

  • こころ

    こころ

    銅が多いと妊娠しにくいのですね!
    亜鉛のサプリも試してみます。
    食事改善はどんな事をされましたか?

    • 10月23日
  • (#^.^#)

    (#^.^#)

    私も1回目失敗して初めて知りました!
    意外と体にいいものと思って取り入れてるものが銅が多かったり…(納豆とか)
    銅が多い食品で検索してみてください!書いてあるものはなるべく控えるようにしました☺️

    • 10月23日
  • こころ

    こころ

    納豆もですか!調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
ゆき(o^^o)

夫婦の染色体だけでも、調べられたらいかがでしょうか?

なお

私は不育症検査で血液が固まりやすいという事で、バイアスピリンを飲みました。
もっと詳しい不育症検査をすると、主人と遺伝子が似ている?との事で、夫リンパ球移植をしました。
その後1回の体外受精で、無事妊娠できました。