※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

子供が買い物で落ち着かずストレスを感じているママの相談です。子供がのんびり屋で、買い物が難しい状況。落ち着くのはいつか心配。

歩き始めって歩くの楽しくてしょうがないのはわかるんですが、いつになったら落ち着くんでしょうか( ;∀;)
うちの子はのんびり屋で歩いたのは2ヶ月前。
それ以来買い物行こうにも、カート嫌抱っこ嫌手繋ぐの嫌ベビーカーなんてもちろん嫌、自分の行きたい方向にしか行きたくないって感じでろくに買い物できません。
週末旦那いるときにまとめ買いしますが、日用品とか買い忘れとかあったとき、ちょっとで済むのに買い物できずにストレスです(ヽ´ω`)
仕方ないから急なものは旦那に仕事帰りに買ってきてもらったり…。

ママの後ろついて回って買い物してる子みたらどうしてうちの子は〜😨ってなります😣
もう少ししたら落ち着くんでしょうか(;_;

コメント

分かります!
うちの娘もカート乗ってくれず
好きな所に勝手に走って行きいなくなります😂私が見えない所に行っても全然平気で1人で歩き回って楽しんでます(´・ω・`)

• ちょびすけ

ちょびすけ

ほんとにそんな感じです🙁
    ママ行かないからねーって言ったらバイバイしていなくなります笑
    腹立ちます🤣

• 10月23日
ちまこーい

うちではクイズしながら買い物が効果ありましたよ😊
人参どこかな?パンの売り場はどこかなとか小さいかごあれば持たせてお手伝いのお願いしてました😊
手を繋がないとだっこするを繰り返して手を繋ぐも覚えてもらいました😊下の子はかなり時間がかかりましたが、手を繋ぐ歌とか歌って手を繋ぐようにしてました😊

• ちょびすけ

ちょびすけ

賢い子だったんですね羨ましいです🙆

うちの子はまだまだ喋れずなので手掴んでも振り払われ、アンパンマンだ!って言っても無視🤣
    無理矢理抱っこしようものなら暴れられてふつうに力負けします🤣
    早く歩くことに慣れてほしいです😅

• 10月23日
リリー

うちの子は11ヶ月の頃歩き始めましたが、最近やっと手をつないで歩いてくれるようになりました😂
それまではもう好きな方向にしか行かないし、「こっちおいで〜」なんて言っても無視されるしで大変でした💦
でもきっといつかちゃんと付いてきて歩いてくれるようになると思いますよ😊✨

• ちょびすけ

ちょびすけ

長い💦
    2ヶ月なんてまーーだまだ歩きたがりなんですね💦

イライラしますが気長に待つことにします😣

• 10月23日

うちは歩きはじめたのは早かったですが、まだまだ大人しくついてきてはくれません。
ちゃんと親の後をついて回れる子、本当に羨ましいです😭
2人で買い物…ほぼ無理です😅
走られるとうちは追いつけないです😱
最近少しマシにはなったかな?と思いますが。
いつになったら落ち着いてくれるのやら。

• ちょびすけ

ちょびすけ

まだ無理なんですね💦
    いつなったら二人で買い物できますかね🙁

• 10月23日

ウチも一緒です😅
カート乗せるとカートに立つし…
買い物できなくて困ってます…(泣)

• ちょびすけ

ちょびすけ

ほんと買い物できなくて困ります😣

• 10月23日
‪‪❤︎‬

歩き始めはそんな感じでしたね😊
うちは9ヶ月から歩いてるのもあり、今では買い物やショッピングモールなどは手を繋いで買い物してますよ‼️
行きたい所に行こうとしても買い物終わってからね!と言うとしっかり待ってくれます!
もう少しかかるかなと思います!

• ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですね☺️
    まだまだまだかかりそうですね…。
    イライラしますが気長に待つことにします😫

• 10月23日