※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little
妊娠・出産

37w6dの初妊婦です。内診後に茶色い血が出て生理痛のような痛みがあります。子宮口1センチで、ウォーキングや階段はいいですか?

こんにちは。37w6dの初妊婦です。
昨日の昼前に妊婦検診があり、恐らく内診ぐりぐりされました。(あまり痛くなかったのでぐりぐりなのか??)
この時、子宮口1センチとゆわれました。
お会計が終わり、産婦人科のトイレに行くと茶色い血が。
恐らく内診出血だろうと気にせずかえりました。
その時、ほんとに少量ですぐ止まりました。
けどその日の夜またトイレにいくと、オリモノに混ざって茶色い血が昼より多く出ており、生理痛のような腰の痛さとお腹の重さがあります。

お腹の痛みや張りは、不定期で来る感じです。
内診グリグリ後の出血と生理痛のような痛みはいつまで続くのでしょう?

子宮口1センチと言われたのですが、ウォーキングや階段上り下りなどした方がいいですよね??
質問ばかりですみませんㅠ_ㅠ

コメント

おんたん

私も37週の検診で内診ぐりぐりされて、生理始めくらいの多めの出血あり腰もお腹も生理中みたいに重かったから陣痛くるかもってずっとドキドキしてましたがまだきませんー!

次の日には生理みたいな感じは収まってました…(この時点で子宮口3cmくらい開いてるって言われました)
ぐりぐりが陣痛に繋がる人も多いらしいので早くくるといいですよね!

動いた方が赤ちゃん降りてくるし体力もつくのでいいみたいですよ!

• little

little

そーなんですね!!
    今日も生理痛のような感じに見舞われてて、来るなら早く来て😢
    とおもってしまいます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

意識して動くようにしてみます(๑´˘`)ノ~♡
    ありがとうございました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 10月23日