※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

わたしと旦那は9つ離れていて、旦那が30代前半のわたしが20代前半です😣…

聞いてください😭
わたしと旦那は9つ離れていて、旦那が30代前半のわたしが20代前半です😣
旦那は小さい頃家庭の事情で施設に入っていたり、やんちゃしてたり、といろんな環境で過ごしてきてます😣それは別に構わないんですが、やんちゃして遊びまくってお金ない、借金してた過去あり(知らないだけで今もかも)、保険関係、大事な書類関係、全く分からず疎い人です😭世間を知りません😭😭昔の借金関係で、自分の口座も開けない、名義通らないレベルの人です恥ずかしいですが😭😭本人名義も通らないのでお兄さん名義で携帯を契約してたりします😭(携帯はもう少ししたらわたし名義になる予定です)
そして、今旦那さんの仕事の都合でわたしは実家で別々で住んでます。子どもの児童手当の手続きも難がありながらも旦那さんの手続きでできました!口座作れないと本人が言っていたのですが、なぜか旦那の口座が作れ、そこに振り込まれることになっていました。しかし、やはり口座作れないです、止めます、と銀行の方から連絡があったみたいで、それをわたしに言わないんです!!何日か後に、たまたまそういう話になり発覚です、、そういうなんというか、やらなきゃいけない手続き関係、面倒くさがるというか、大事なこと言わないしできないし、、9年人生長く生きてるのに、、無駄に歳とりやがって、、と心の中で思ってしまいます、、たまに情けなくなったり、、
そんな旦那さんいますでしょうか😭😭
ここの書くのも恥ずかしい、、ですが顔も見えませんし、愚痴りたくて、、長々失礼しました🤦‍♀️

コメント

ちゃんちゃん

私なら離婚案件です(笑)
借金ある人とか大事なことちゃんと言ってくれないとかあり得ないですね🤦‍♀️
人様の旦那様を悪く言ってしまってすみませんが、、😢

• みい

みい

になりますかね、、😱😱
    借金は多分ないと思うんです、確定ではないので😭怪しいところもないのですが😭なんか、子どものための手続きだし、大人のくせにやることできないんですよね😭😭
    大丈夫です旦那が悪いので😭😭
    はー、ため息です

• 10月22日
ゆうちゃん

性格がうちの旦那の事かと思うくらい似てます😂
やらなきゃいけない事から逃げてきた人生なんだろうな〜って思ってます😅
お金の事や大事な手続きなどは一切任せられないので全部私が管理してます😗
でもそんな旦那のお陰で我が家の主導権を握ってるのは私です😂
なので色々と自由にさせてもらってます😁

• みい

みい

似てる方がいるとは、、よくないけどよかったというか😭😭😭
    ほんと、やらなきゃいけない、面倒臭いことから逃げてきたと思います💦
    全て管理大変ですよね、、でもやらなきゃ任せられないですもんね😢
    わたしも一切任せず自分でやってやります!同じ方がいてがんばっておられるのでわたしもがんばります😭😭

• 10月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

他の家族見ると自分の旦那の頼りなさに泣けてきますよね😅
    でも他の家族も見えないだけでそれなりに悩みや問題はあると思って深く考えないようにしてます😓
    まぁ本当に無理になったら離婚すればいいや〜って気楽に考えてると気持ちも楽ですよ🤣笑

• 10月23日
  • みい

みい

ほんとそれです😭😭ちゃんとしてるんだろうな、してくれるんだろうな、車は旦那さん名義かな、とかすぐ考えちゃいます😭😭💦
    そうですかね、そうやって考えると少し楽になりますかね😣
    離婚かぁ、、たしかに、いっか〜くらいの気持ち持っとかないとしんどいですもんね😭
    ありがとうございます😭✨

• 10月23日
ぽんぽん

私の旦那も過去にいろんなことが
あり、口座もつくれないし、ローンも
通らないし本当に大変なこと多いです💦
15歳も年上のくせにどんな人生送ってんだ
って思いますよー笑笑。

• みい

みい

同じ方がいた〜😭😭ホッとしちゃってます😭😭
    大変ですよね😢上手くやっていってますか😭??
    15歳、、、ほんとなにやってたんでしょうね、、呆れます😭

• 10月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

何とか上手くやってます💦
    ローンが組めないし、クレジットカードも
    作れないので、車買うとか、これから
    生まれてくる赤ちゃんの物とかもいる
    のに必死にお金貯めて現金で支払いって
    感じです、、、
    今、賃貸に住んでますが旦那名義に
    できないので私名義です😱
    けど、過去のこと言ってももお
    どーにもできないので諦めています。
    大変なことも多いけど、今はちゃんと
    仕事にも行ってくれていて生活費も
    出してくれているので良しとして
    いますが、、、
    旦那は今までの人生半分はトータルで
    シャバにいなかったみたいなので、
    人生ほんともったいないなーって
    思います。
    けど、今は真剣に頑張っているので
    私が支えになってこれからはずっと
    シャバにいてもらうつもりです😂笑笑。

• 10月23日
  • みい

みい

ローン組めないの痛いですよね😭わたしまだ家とか車とかローン組む買い物してませんがこれからできるのか、、と😭
    わたしも必死に育休手当貯めてます💦ですが支払い、子どもの物、完ミなのでミルク、、と飛んでいきます💸
    やはり賃貸もぽんぽんさん名義なのですね、、、😣
    それです!過去のことはどうしようもないしわたしが一緒にいるのは今の旦那なのでなんとかやっていかないと支えないとなって感じです😢同じく今は一生懸命仕事してくれてるので😢
    シャバにいなかったとはどういうことでしょうか😣?
    わたしも旦那と結婚したからには子どもには不自由させないようにがんばらないとと思います😭✨

• 10月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ローンは1番痛いです😭
    大きい買い物をしたい時は
    いつもいつまでと目処を決めて
    それに向けて貯金していって
    現金で買うって感じです😱
    確かに産まれてからもお金
    何かといりますもんねー、、、
    うちも産まれてからもミルクの
    予定だから出費がー😢
    過去がどうであれ今が大切ですもんね😊
    一緒になった以上、そお思ってやる
    しかないですよね!
    うちの旦那私と出会う直前まで
    ずっと逮捕されてたみたいで😥
    出てきては捕まっての繰り返しの
    人生だったみたいです😱
    私と出会ってからは今のところまだ
    捕まってないです😣
    子どもたちには苦しい思いさせたく
    ないですよね!!

• 10月23日
  • みい

みい

ですよね😣
    でも目標決めてきちんと貯金してって凄いです😣✨✨
    子どもにかかるのに大変ですよねほんと😭ミルク代やばいです😭😭
    そうです!今一緒にいてどうかが大事かなと思います☺️
    実は、、わたしの旦那も捕まって塀の中にいた過去ありなので、、なんか同じすぎて安心しますというか😢💦💦
    同じくわたしの出会ってからいろんなところの縁切ったりなんだりして今はきちんとしてます😌✨
    ほんとそれです!子どものためにがんばらないとですね😣💓

• 10月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そおでもしないと本当にクレジットカード
    すら使えないので何もできなくて、危機感
    からしています😅笑笑。
    やっぱりミルク代ヤバいんですねー😱😱

えー!!!!
    同じすぎますねー!!!
    うちの旦那も出会ってからいろいろ
    縁切ってくれて私や子どもたちのために
    頑張ってくれているから私も大変な状況
    だし、周りの友だちには言えないこと、
    理解してもらえないことあっても頑張れて
    ます😊💓
    けど、たまーに友だちや周りの普通の
    生活が羨ましいなーと感じることも
    ありますが、、、😢

• 10月23日
  • みい

みい

追い詰められるとやるしかないですよね、、わたしもそーなっちゃうかな、、😭
    やばいです🤮🤮高いです🤮🤮

ほんと同じすぎてびっくりしました😣なんだかんだ旦那もそうやってちゃんとしてくれてるからわたしもそこについてくしやってくしかないなと思います💦
    そうなんです!周りの友達にはさすがにゆえなくて、、周りみると羨ましくなりますよね😢
    けど離婚とかも考えてないしこの人とやっていくつもりなので支えながらがんばらないとですね😫✨

• 10月23日