※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

朝と夜のスケジュールは決まっていますが、昼寝について悩んでいます。朝寝は長めで、昼寝は1〜2時間、夕寝は30分程度。朝寝が長すぎるか心配です。

生後4ヶ月の娘を育てています。
朝は6時にカーテンを開けて、夜は5時~6時に入浴→授乳→就寝は7時頃です。
夜中の授乳は2回くらいです。
朝と夜は、いまのところこんな感じですが、昼寝がこれでいいのかなとおもってまして…。
朝寝が9時頃から11時頃、長ければ12時頃まで寝ています。
昼寝は朝寝が短いときは2時間くらい、朝寝が長いときは1時間とか30分くらい。
夕寝はするときは30分くらいで、5時以降入浴するまでは夕寝させないようにしています。
朝寝が長すぎますかねぇ…💦💦ついつい一緒に朝寝しちゃうんですが(笑)

コメント

ゆんゆん

素晴らしいです(^^)
うちも似た感じですが、よく褒められますよ。朝寝昼寝のバランスはそのうち成長と共に変わってきますよ。睡眠時間は長い方がいいです✨

半年過ぎて動き出したら、しっかり動いたり刺激がないと夜寝なくなることもあるので、昼寝はし過ぎないようにしていました。
出来れば午前中しっかり体動かして昼にしっかり寝たほうが体内リズムが整いやすいと聞きましたよ。

• 海苔林檎

海苔林檎

嬉しいです😂手探りなので、不安だらけで🙈

• 10月22日
newmoon

生活リズムほぼ同じです❗️
うちの娘は日が出ている間全然寝ない子だったのですが、最近よく寝るようになりました❗️
今日も朝寝で2時間、昼寝で1時間半、夕寝1時間してました😪
17時過ぎに起きてそこからお風呂入って、19時過ぎに寝ましたよ😪

• 海苔林檎

海苔林檎

それは素晴らしいです✨夕寝しても19時過ぎに寝てくれるなんて、いい子ちゃんですね💕

• 10月22日
  • newmoon

newmoon

4か月入るまでは1日中抱っこしてないとギャン泣きの娘だったので、ここ最近の成長に涙が出そうです😂

• 10月22日
ピー

うちもそのくらいの頃は朝寝2時間近く寝てました。
今10ヶ月になりましたが朝寝も昼寝も30分くらいで起きてしまいます💦
今のうちに一緒に寝ちゃいましょう✨

• 海苔林檎

海苔林檎

30分ですか~😭💦💦ほんと、今のうちですね…🙌

• 10月22日
ぼん

うちの子も六時に起きて9時くらいに朝寝します!でも子どもセンターいってるので10時前には音を立ててあげたりして起きるように仕向けてます😁(笑)
昼寝は13時頃から長くて16時まで寝ることもあります😅

• 海苔林檎

海苔林檎

ママさんがしっかり調整されてるんですね😂✨ 昼寝13時から16時で、夜の寝入りはスムーズですか?

• 10月22日
  • ぼん

ぼん

昼寝長いなーと思いつつ私も一緒に寝ちゃってます🤣
    長いんですが不思議と夜はお風呂七時半のあとミルク飲ませて、八時に寝ます😁
    夜中の2時か3時に一度起きてミルクでその後6時に起きる感じですね⭐
    1日大体11時間か14時間くらいの睡眠になってます!

• 10月23日