※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお風呂に入ってくるようになり、戸を閉められず困っています。皆さんはどう対処しますか?アドバイスをお願いします。

ひとりでお風呂にいれることについてです🛀
今までは脱衣所に座らせておもちゃなどで
ひとりあそびしてもらってる間に、まず私が
シャンプーや身体を洗ってました。
しかし最近ハイハイができるようになり、脱衣所に
座らせてももたず、ハイハイで洗い場のところまで
入ってきてしまいます。
私の姿がみえないとギャン泣きなので
戸は閉めることができません( i _ i )
みなさんどうやっですか???
アドバイスいただければ嬉しいです😃

コメント

もも

風呂場に一緒に入って同時進行で子供と自分を洗ってます

いちごパンケーキ🍓

風呂場にバスチェア置いてそこに座らせ、まず私が洗ってる間そこで待っててもらい次に息子を洗って一緒に入ってます😁

とめ

100均のレジャーシート敷いて、おけと、プリンカップや粉洗剤のスプーンカップとかで遊んでもらってますよ^_^
お風呂のおもちゃは100均とか、廃材とかで十分ですよ。すぐに水アカついて捨てなきゃいけなくなるので^_^