※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜音
その他の疑問

今年3歳になる娘がいます😊4月に幼稚園の入園式があるのですが、着せる…

今年3歳になる娘がいます😊4月に幼稚園の入園式があるのですが、着せる服をどうするか迷っていて😖買っても、着せれるのは今年だけだし、それだともったいないというか😞皆さんは服どうしてましたか❓
それと、七五三って、11月にするものなんでしょうか❓

コメント

かず♡りつmama

幼稚園の入園式は基本園の制服だと思いますよ(^^)
制服の無い園でしたらちょっとおしゃれな感じの服でもいいかもしれませんね✨

kana0614

ちょっと違いますが、1歳から通わせていた保育園は4歳までの保育園で、卒園式があり仕方なく子供用のスーツ一式買いました(^_^;)1万円くらいでした。

これだけのために勿体無いなぁ…と思いましたが皆ちゃんとした格好だったので着させて良かったなと思っています。

七五三基本は10〜11月ですが、前撮りを早めにしてしまう方も多いです。
でも私がレンタルした場所は着物とか夏過ぎくらいから今年のデザインが入ってくるので種類がたくさんあって選べる秋口に予約して11月に七五三しましたよ。