※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

ウォーターサーバーをお使いのママさん、ミネラルウォーターを買い置き…

ウォーターサーバーをお使いのママさん、ミネラルウォーターを買い置きしているママさん方に質問です。1か月でどのくらいお水を買いますか?☺️💧

このたび第2子が生まれるので、ウォーターサーバーを契約しました。お恥ずかしながらこれまで、デキ婚で金銭的に苦しい面もありましたのでミネラルの買い置きなどもした事が無く、水道水を沸かしていました(´ヮ`;)💦💦ので、お子様のいる一般家庭は1か月にどのくらいお水が必要か、買うものなのか分からず、少し困っています💦💦

コスモウォーターで契約して使ってみた所、ワンセットのうち1本の12ℓを5日ほどで飲みきってしまい、またこれが1本1900円するので、このペースだと買ってられない😱と思ってしまいました😅💦💦
お水を使っていた内容は、
(○朝ココアを入れる、1日2杯から3杯。○娘のフォローアップミルク200㎖ほど作る○娘の飲水として1日で合わせてもコップ2杯ほど。○私の飲水、薬を飲む時など。実母が来た際に飲水として飲んだ。)
です。

なので、これからは私のココアも飲水でも使わないようにして、本当に子ども達のミルク作り、飲水としてだけお水を出そうと思うのですが、1歳児と0歳児の(完ミだとして)子どもだけ使う場合、1か月どのくらい買う必要がありますか??

同じくらいの月齢、こどもの人数をお持ちのお母様教えて下さい🙏💦
また、そうでない方でもサーバー、ミネラル買い置きに関わらず、毎月お水にかける費用と使い方、教えて下さい🙏!お願いします😊💦

コメント

miyu

うちは1ヶ月2本で過ごしてます🤣
息子は完母でフォロミも飲まないので
ほぼ大人の飲水として使ってますが
勿体ないのでやかんでお茶も作ってます(笑)

• aiko

aiko

回答ありがとうございます!
    大人の飲水としてですか!
    やっぱり2本くらいですよね?
    内容は1本12ℓですか??

やっぱ勿体ないってなりますよね(笑)
    私もお茶やココアコーヒーはケトル
    で沸かそうと思います(´∀`)‪𐤔𐤔‬

• 10月22日

わたしのとこは麦飯石の水で
ウォーターサーバー借りてます♪
ミルクを作るときと
たまにお茶やカルピスを作るときに
使ってますが
1ヶ月1~2本買うぐらいです♪
1つ700円でおつりがかえってきます♪

• aiko

aiko

回答ありがとうございます✧*。
    なるほど!1本12ℓの内容って
    ことですか😊??

• 10月22日

退会ユーザー

1本1ℓです♪

• 10月22日

退会ユーザー

間違えました💧
    1本19ℓです♪

• 10月22日