※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

東京都立墨東病院での出産について、以下の点について教えてください。 ① バースプラン提出時期 ② 入院時に持参した便利なもの ③ 旦那の立ち会いとへその緒切り ④ 基本行動時の服装はパジャマですか?

墨田区の東京都立墨東病院で出産された方いらっしゃいますか??
わかる範囲で聞きたいです。

①バースプランはいつ提出しましたか??

②入院中にパンフレットに書いてあったもの以外で持っていったら便利だったものありますか??

③立ち会いは旦那のみと聞いてますが、旦那がへその緒を切る事はできますか??

④基本行動する時ってパジャマ姿ですか??

分かるとこだけでいいので是非教えてください。
お願いします。

コメント

トロ

去年墨東で出産しました。
バースプランは入院時に渡しました。破水入院だったのでその時に。個室希望だったのでそれだけは前もって診察時に伝えました。

食事が病院食で、旦那とかに味海苔とか、デザートとか差し入れしてもらいました。
オムツも足りなくなり、病院の売店は高いので途中で持ってきてもらったり。
携帯の充電器は必要です。

私は帝王切開での出産だったので、へその緒はわからないですが、看護婦さんとの面談が何回かあるので、色々聞くと教えてくれます。

病院内は、みんなパジャマとスリッパで移動してますよ。

もし、私にわかる事があれば。

トロ

あと、パンフレットに書いてあったか覚えてないですが、陣痛中に食事がとれなかったので、ドリンクや栄養とれるゼリーなど手軽に食べれる物は用意した方がいいです。
テニスボールなどの用意もないです。

• みかん

みかん

お返事遅くなりすみません💧

バースプランに書いた事は基本的に受け入れられましたか...??
    差し支えなければどんな事書いたか教えてくれると嬉しいです。

個室希望で初日から個室で入院出来ましたか??
    個室は希望者が多いと聞いたので...。

お産パッド足りましたか??

陣痛中は基本1人でしたか??

退院時の赤ちゃんの服装どんなもの用意しましたか??

色々聞いてすみません😅
    わかる範囲で聞きたいです🙇💓

• 10月24日
  • みかん

みかん

もう1つすみません💧

産科医療補償制度の紙っていつ提出しましたか...??
    何度もすみません💧

• 10月24日
  • トロ

トロ

バースプランには、立会い希望で赤ちゃんを旦那に抱っこさせて欲しいとか。個室希望とか。そんな感じだったと思います。
    普通分娩から、時間がかかり過ぎたので帝王切開になったので、抱っこするのは叶わなかったです💦

個室は希望は出してもタイミング次第だと言われました。 私の時は一番高い部屋が一部屋だけ空いてました。 その部屋に入りました。 入院中、個室が満室の時もあれば半分空いてる時もあったりだったので、本当にタイミングだと思います。

お産パッドは足りなかったです。 なので途中でMを母親に買ってきてもらいました。Lは一つで大丈夫ですが、Mは2つあった方がいいかなぁーと。

陣痛中は旦那が一緒でした。 破水で夜に入院になって(仕事後に病院に旦那が来たいと言ったら、時間外だったけど、短時間だったら面会許可してくれました。)
    陣痛は夜中から始まったのですが、7時からの面会時間に旦那が来てくれてから、そこから夜生まれるまで旦那が付き添ってくれました。陣痛中の場合、面会時間関係なく付添い出来るみたいです。

退院時、娘にはセレモニードレス(赤ちゃん本舗で買った)着せました。 一回しか着ないで、3000円ぐらいの安めの物にしちゃいました。 家帰ったらすぐに着替えましたが、一応写真とったりするので用意しました。

• 10月25日
  • トロ

トロ

産科医療の紙は診察時か入院時かに提出した様な、そこはちょっと覚えてなくて💦

もうすぐ臨月ですよね?!まだ提出してないなら、入院時かも知れないです。

お産後、入院書類とか色々旦那さんとかに書いてもらったりもしないといけないと思います。 出産後、部屋に帰って来ても、旦那が書類書いて来て下さいとかで部屋を行ったり来たりしてました。

• 10月25日