※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

現在23週で、ポリープからの出血が続いています。先生は除去しない方針で、赤ちゃんは元気。出血は続く可能性あり。経験者の意見を聞きたいです。

現在23週です。
一昨日出血があり受診したところ、3センチほどの大きいポリープがあってそこからの出血だねと言われました。
その日はエコーで診てもらわなかったので、赤ちゃんが元気か不安になり昨日も受診し、一昨日とは違う先生だったのですが、やはりポリープからの出血で、感染症にかかる場合もあるから除去はしないでおこうと言われました。
赤ちゃんは元気に動いていたのでよかったのですが、、今日もやはり出血が続いていて、、立つたびに出る感じがしてはあ。。と落ち込みます。
先生からはある以上出血は続くと言われたけど、やはり不安で💦
個人差があるのは承知ですが、経験された方がいたら教えていただきたくて。。
妊娠中ポリープあった方、出血は出産まで続きましたか?また量はどれくらい出ましたか?

コメント

ままり

妊娠中ポリープありました。出血はしなかったです。出産して診られたときなくなってましたよ。一度親指大と言われショックでした。

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね🙂出血なかったの羨ましいです。。他の原因の出血の場合と区別が自分じゃわからないので大丈夫なのかと不安で不安で💦大きいと不安ですよね🫤

• 4月27日
  • ままり

ままり

おりものは、いつもおりものシートつけてました。

• 4月27日