※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり42
妊娠・出産

4回目の妊娠で胎嚢確認。先生から再度流産の可能性指摘。次回受診まで不安。

三人目流産後現在4回目の妊娠です。
先日、5週6日で胎嚢のみ確認。
胎嚢は週数に合った大きさでした。
病院の先生に今の段階ではまた流産するかもしれないと言われました。
次回は二週間後の受診、不安で仕方ないです。

コメント

☆A.Nママ☆

初めまして。
不安でいっぱいの気持ち、分かります。
安定期に入るまではやはり可能性があるだけに、先生も安易に大丈夫だとは言えないんだと思います。
毎日お母さんが不安に思っていると赤ちゃんにも伝わってしまうので、胎教じゃないですけど話しかけてみたり、お母さんの気がまぎれるような事をして過ごしてみてください。
無事に大きく育っていますように❤︎

• えり42

えり42

ありがとうございます❗️
    そうですよね。
    不安はなかなか消せないですが赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちたいと思います。
    ☆真射☆さんも安定期までもう少しですね❗️
    無理せず妊婦生活楽しんでください❤️

• 1月7日
匿名8031

私も3人目流産、4回目の妊娠です。
私なんかまだ胎嚢もハッキリせずコレかな?と説明され眠れない日々を過ごしています。
前回の事もあると、ダグチル処方されてますが、本当願うしかないです。

• えり42

えり42

不安ですよね。
    私はエコー写真をもらえなかったのでなんとなくダメなのかなと不安に思いました>_<
    お互い次の検診で赤ちゃんの姿がはっきりと確認できることを信じて頑張りましょう❗️

• 1月7日