※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの血液型を調べたタイミングについて知りたいです。現在生後4カ月でまだ分かりません。皆さんはいつ頃調べましたか?

赤ちゃんの血液型について☆

現在生後4カ月☆
まだ血液型が分かりません。

皆さんはいつ頃どのタイミングで血液型を調べましたか^^?

コメント

あい

1歳になってからの方がいいとかかりつけの病院に言われたので1歳になってから調べる予定です😊

Riru

小学生までは血液型が変わるときいたことがあります!

大ちゃんママ

出産後にしばらくして看護婦さんに先天性検査や耳の検査などの時に母子手帳に書いてました😊

上の子3歳ですが、まだ調べてません。
というのも、1歳過ぎて採血の機会があったら調べようと思ってたんですが、1歳まではこれでもかというぐらい採血してたのに、1歳すぎたら全然採血しなくなって、機会が一度もなかったからです(笑)
当然下の子もまだ分かりません。

産院で入院中に調べてもらいました。

みい

2歳8ヶ月、まだ調べていません◡̈⃝︎⋆︎*

にゃーち

上の子は産後すぐ調べてもらって
わかってますが
お腹の子は病院がやはり検査に出しても
エラーで返ってくることが多いみたいで
産後すぐの血液検査を廃止したみたいなので
1歳過ぎて機会があればするつもりです!

ぺこ

1歳過ぎて高熱が出た時に数値の検査で血液とったのでその時についでにしました!

こけまる

コメントありがとうございます^^まとめてのお返事失礼致します☆
血液型を調べるタイミングは病院により様々なようですね♪私自身、血液型を調べるタイミングが無く、自身の血液型を知ったのは大人になってからでした^ ^近々、我が子は採血をする予定なのでそのタイミングで調べるべきか小児科医に相談してみようと思います☆
皆さん親身にコメントを下さりありがとうございました^^