※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
サプリ・健康

出産してちょうど3年経ちます。お股に違和感を感じ、入浴時に触ってみた…

出産してちょうど3年経ちます。
お股に違和感を感じ、入浴時に触ってみたら膣の入り口のところに硬いものがあり、受診したら子宮下垂と診断されました。
軽度と言われましたが、朝受診したから?
午後には膣から飛び出すほどではありませんが下がってお股がモッコリしていて痛みもあります。
不快感と痛みで心に余裕がなく、娘にきつく言ってしまうこともあります。
骨盤底筋体操をやってはいますが、これの効果が出るには時間がかかりますよね…
2人目も希望していて、子宮下垂なのに妊娠出来るのか不安ですし、卵巣チョコレート嚢胞を持っていてアラフォーなのでガン化しやすいから取ったほうが良いとも言われました。子宮筋腫もあります。
なんだか本当に凹みます。
同じような方いらっしゃいますか?
こうするといいよとか楽になったよ等のアドバイスもありましたら頂けると嬉しいです。

コメント

みきママ

チョコレート嚢胞は卵巣嚢腫とは違いますか?
私は妊娠中に手術しました。
赤ちゃんが大きくなるにつれ、邪魔になり、捻ったりする恐れがあると言われました。
500㌘のグレープフルーツだったよと旦那に言われ、先生も驚いていました。
妊娠前に分かっていれば、お腹を切らずに取れたのにと思いました。

すみません、アドバイスじゃなく。

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすみません。

多分チョコと卵巣嚢腫は違うのかな?
    私も詳しくなくよく分からないのですが…

妊娠中に手術されたんですね⁈
    不安な思いされたのでは?
    チョコもやはり捻れたりすることもあるらしいですね…。

• 10月25日