※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後9日目で突然おっぱい拒否。吸わない時はミルクあげず、根気強くおっぱいを咥えさせても大丈夫?脱水が心配。

今日で生後9日目です。
先週の木曜日に退院して、完母でokと言われ、木曜日朝〜金曜日夜中まで母乳のみで哺乳瓶使ったませんでした。(産院では何度か母乳相談室を使ってミルクあげていました)
ですが土曜日の朝から突然おっぱい拒否。咥えてもハムハムするだけでいつもみたいに乳首が痛くなるほど吸ってくれません。今日で3日目です。
もう吸ってくれないのでしょうか。可哀想だけど根気強く、ミルクあげずにひたすらおっぱい咥えさせていたら可哀想でしょうか。脱水などが心配です。

コメント

ゆうき

搾乳機で絞ってあげて哺乳瓶であげてはどうですか。ほんと脱水が心配です。ただ、咥えさせないと母乳が出なくなるので、咥えさせた方が良いと思います。母乳外来でどのくらい飲めてるか、おっぱい相談した方が良いと思います(^ ^)

おっぱいを飲ませるときに、おっぱい飲むからね!とか、上手に飲めてるね!とか、声をかけてました!

rei

母乳が出てるのなら根気強くおっぱいくわえさせてあげて良いかと思います!全く飲んでないのなら搾乳して哺乳瓶であげるなどしたら良いかなーと思います😭👌