※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さとん
お出かけ

大阪で開催されたプラレール博かトミカ博に行ったことがある方いらっし…

大阪で開催されたプラレール博かトミカ博に行ったことがある方いらっしゃいますか?
年始にもありましたが、今週末の3連休もあるみたいですね(*´꒳`*)息子がプラレールが大好きなので連れて行ってあげたいと思うのですが、7ヶ月の娘もいまして、あまりに人が多いようならやめた方がいいかな...と悩んでいます。

混雑はどうでしたか?
赤ちゃん連れでも大丈夫でしょうか?

コメント

**🐱にゃん🐱**

去年、南港のトミか博に行きました。

凄い人です…。
色んなお店や施設がありますので、その他のイベントも重なり、外まで混雑でした…。

私は子供を一人連れて夫婦で行きましたが、迷子ワッペンを付ける事もできるし(無料で) 、ベビーカーで来られている方も沢山おられましたよ!

赤ちゃん連れてでも大丈夫ですよ(^^)
無理無く楽しんで下さい!

•  さとん

さとん

コメントありがとうございます!
    トミカも南港だったんですね!
    やっぱり人が多いんですね(´・д・)
    他にもお店がありますもんね...

でも他にもベビーカーで来られてる方いらっしゃるんですね(*´꒳`*)迷子ワッペンは心強いですね!

息子の大好きな物なのでやっぱり行こうと思います♡

• 1月7日
3258

4日に行ってきましたー。

上の子は私と、下の子は旦那とちょっと長い時間並んだりしてる時は別行動ができるようにしました。

アトラクションのチケットはわりとスムーズに買えるのですがアトラクション事態が並びます
並ぶ入り口には大体の待ち時間がでてます。
私達が行った時は大体が25分
プラレールに写真を張ってくれるやつが一番並んでて45分
※実際にはもう少し早く順番がきます。

会場の 食堂(?)は早い時間から埋ります。再入場もできるので外へ出るのも手。

我が家は見るのがメインなのでアトラクションは2つ並んだだけですが、10時過ぎに入って12時位には出ちゃいました。

人は多いのは間違いないです(笑)

ともやん112

行きましたよ😃
トミカよりは、まだましですね 誘惑に誘われてしまうかもしれないですが 楽しんで来てくださいね✨

• ともやん112

ともやん112

あっ、朝から行った方が良いですよ✨
    車で行くのなら 駐車場混むので オープンと同時が良いですね😃

• 1月7日