※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ  さくら
産婦人科・小児科

4歳の娘がいびきをかいていて心配。アデノイドや扁桃腺、中耳炎の治療について相談。同じ経験の方いますか?他の病院へ行くべきでしょうか?

4歳の娘が、よるいびきをかきはじめ、耳鼻科へいったら、アデノイドがおおきくて、扁桃腺もといわれました。おまけに滲出性中耳炎。とくに薬なく通院なんですが、夜いびきをかいて、ふがふがいっているのを聞くと不安と心配で。。似た境遇のかたいますか?ほかの病院へいってみたほうがいいのか。。

コメント

まーちょん

私の話ですが、小さい頃アデノイドの手術しました。
親がいうには、いびきをかいてたまにおさまって呼吸をしてないことがあったみたいで手術したみたいです。
不安だったら他の病院でもきいてみてはいかがですか?(^o^)
他の先生も同じような判断だったら安心しますし(^^)

• まあ  さくら

まあ さくら

ありがとうございます。病院ぎらいな娘がやっとなれてきたかなという病院だったので。。ただ、大丈夫か不安と、手術もまだちいさいのに、全身麻酔でとかわいそうで、毎日不安とでまいってました。ちがう病院で意見を聞くのも1つですよね。ありがとうございます

• 1月7日
ちゃみ

初めまして。その後どうなりましたか?