※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

実家の男性子供に障害が多いことに不安を感じています。遺伝によるものか気になります。

ふと、思ったのですが。
今11w。2度目の妊娠です(1人目は流産でした)
まだ性別も分からないし初期の段階なのでまだまだ不安だらけなのですが。

実家側の男性子供・従兄弟についてです。
母兄妹は男3・女5の8人です。内男性3人とも何かしらに障害があります。
女5人とも結婚して子供(いとこ達)が居るのですが、トータルで男4・女11です。
内男性3人が何かしらの障害あります(私の実兄もそうです)また死産してしまった子も男の子でした。
実姉が男1・女1の2児のママなのですが長男も発達障害と言われています。
前々から「うちの家系は男が弱いのかなー」と母が前に言っていたのですが、こう言うのって遺伝とかなんですか?
別にどんな子でも産まれてきてくれるだけで嬉しいのですが、ちょっと気になりました。

コメント

ぷく

そうなんですね…少しは関わってくるんですね!
叔父も兄も優しいし、ゆっくりですがしっかり会話も出来て社会人として勤めているので、別に気にした事なかったのですが。
よくよく考えてみてら従兄弟や姉の子供と続いてるなと思って!
私は別にどんな子でも元気産まれてきてくれれば幸せなのですが、旦那側がどうなのかなと思いました。

ぷく

兄と会ってどんな気持ちがうまれたのか分からないですが、なんとなく「あたしの家計こうなんだよ」と伝えた方が準備出来るんですかね…