※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

おむつポーチの一体型は便利かどうか悩んでいます。カビのリスクが気になり、おむつとお尻拭きを別々に持つ方がいいか迷っています。一体型を使っている方の写真やおすすめが知りたいです。

おむつポーチはあると便利ですか?
ビタットが付いていて、お尻拭きが外から取り出せる一体型のタイプにビニール袋を入れたりしたら外出先でのオムツ替えがラクになるのかなあと思うのですが調べたらカビとかが気になってオムツやお尻拭きを別々に持ち歩いたほうがいいのか迷っています(´・-・`)みなさんは、どちら派ですか?✨また一体型の方は何を使ってるか写真付きで教えて頂けると助かります🙏💦メルカリ等でハンドメイドも沢山あり、オススメが分からないので😭

コメント

しまじろー

セリアで買ったの使ってます😁

• ハル

ハル

ポーチにはオムツのみでお尻拭きとは別々にしてますか?✨

• 10月21日
  • しまじろー

しまじろー

一緒にしてます!😃

• 10月21日
  • ハル

ハル

はやりビタットをすれば湿ったりしないですか?✨

• 10月21日
  • しまじろー

しまじろー

ピタットをよく知りませんが、おしりふきの蓋(これもセリア)を付けて使ってますよ😊

• 10月21日
  • ハル

ハル

ビタットもお尻拭きのフタなのですが百均でも全然良さそうですね🤔ありがとうございます!

• 10月22日
riri

別々派です!
離乳食がはじまったり、フードコートで一緒に食事しはじめると食事中にも使います。
同じ手で触るので衛生的に気になりますが…荷物を減らすことを優先してます😅
オムツケースはポーチにオムツと消臭ビニール袋を入れてます。

• riri

riri

ビタットだとポーチ内が湿気でカビる口コミをよく見かけるので、キャンドゥで売っているピタポンもおすすめです!

• 10月21日
  • ハル

ハル

やっぱりお尻拭きとオムツは一緒にしないほうが良さそうですね…私もオムツとビニール袋は一緒にしてお尻拭きは別にしてみます!ririさんはピタポンなんですか?カバンの中で押しつぶされて湿ったりしないです?💦

• 10月21日
  • riri

riri

1歳をすぎるとオムツ替えの回数もぐっと減るので、近場のお出かけはオムツ2枚をジップロックに入れて最小限にしています😅
    一緒の利点もありますが、別々だと成長に合わせて使い分けられますよ✨

名前間違えてました💦
    フタポンでした😭
    おしりふきの袋の中に部品を入れて、ケースと挟み込んでフタのパーツをつけます。
    粘着がないから繰り返し使っても弱くならないです😊
    押しつぶされて湿ったこともありません!
    はじめて聞きました😳💦

• 10月21日
  • ハル

ハル

ワタシも検診など今のところはジップロックです(笑)

ハンドメイドなんですね!粘着より長く使えそうでいいですね✨カビてしまった人も居ると聞いて不安になってしまた💦湿気よりも乾燥のが心配かもですね🤔

• 10月21日
  • riri

riri

グッドアンサーありがとうございます❤️
    ジップロックは軽く圧縮も出来るから優秀です✨笑

おしりよりもお手拭きとして使いまくってるので乾燥は気にならないです😊
    私は自作しましたが、メルカリでもフタポンポーチは見かけたことあります!
    オムツポーチは大きめに作ったので、月齢が小さい頃はオムツポーチにおむつとお尻拭きポーチをまとめていれてました👍
    今はオムツが大きいので別々です💦

• 10月21日
  • ハル

ハル

ジップロックは、かさばらないので良いですよね✨

なるほど( '-' )おむつポーチじゃなくてフタポンポーチ探してみようかな…(笑)丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!

• 10月22日
あんちゃん

上の子のとき使っていて便利でしたが、壊れてしまって下の子は普通にポーチに入れています。
ポーチでも不便じゃないし、使うときにオムツやおしりふきをオムツ台で出してからオムツ替えるので結果別にいらなかったかな~と思っています😅

• ハル

ハル

たしかに広げてから使うなら同じですね!🤔コメントありがとうございます☺︎︎

• 10月21日
みは

一体化のを使ってますがカビたことないです。
ただ月齢が進むと外でお尻拭きをたまにしか使わなくなるので、乾燥してカピカピになってしまい、結局ポケットてして活用して蓋をしたままそこに入れてます。
低月齢の時は便利でした!
特に夫といるときにおむつポーチひとつ渡せばおむつかえが完結したので。

ちなみに手拭きとして使うときですが、ポーチと別々にしててもおむつ替えの時に触ったお尻拭きは不衛生だと思うので、同じ商品を使うとしてもマジックで手口拭きとでっかく書いて別に持ち歩きます。

• ハル

ハル

なるほど( '-' )乾燥のが心配かもですね…💦タメになりました!ありがとうございます✨

• 10月21日

カラダノートのオムツポーチ無料なので、応募してゲットしました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
しっかりした作りではないですけど全然使えます!
オムツ、おしりふき、ビニール袋入れてます!

• ハル

ハル

確認してみます!お尻拭きを一緒に入れていて湿ったりとかはないですか?✨

• 10月21日

退会ユーザー

しっかり封をしてれば大丈夫ですよ( ¨̮ )

• 10月21日
  • ハル

ハル

そうなんですね!ビタットなど使おうか考えていたので検討してみます✨

• 10月21日