※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

お腹が16週目で、肉や魚、卵が苦く感じて食べられない。赤ちゃんのために食べるべきか心配。影響はあるか。

もうすぐ16週目。お腹も少し膨らみつわりもだいぶおさまってそろそろ栄養のあるものを食べたいのですがお肉や魚、卵などを食べると苦くかんじて気持ちわるくなります。パン🍞やご飯とか野菜をポン酢で食べるのは大丈夫なんですが。食べたいとは思って食べるのですが実際食べると苦くて食べたくなります。
どうしてよいでしょうか?赤ちゃんのために無理してお肉や魚とかを食べたほうがよいのでしょうか?赤ちゃんの成長に影響するのではないかと心配になります。

コメント

ゆみ

妊娠中は味覚や好みも変わるので、無理はしなくていいと思います。
お肉やお魚以外のお豆腐などでたんぱく質を補われてはいかがでしょうか?

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうですね。豆腐や納豆、厚揚げなどで補いたいと思います。以前はお肉ばかり食べて野菜はほとんど食べてなかったのに本当に不思議なものです。

    • 10月21日
ままり

苦く感じるなら甘い味付けをしたら食べられませんか?💦
私もそうでしたけど、料理のアレンジ次第で食べられましたよ☺️
お肉か魚は食べた方がいいと思います!
私は元々野菜以外嫌いで避けてましたが、そしたら胎児が少し小さかったです。栄養士に言われ食べるようにしたら平均まで戻ったので大切かな?と思いました💦

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうですよね…。食べたいのですがいろいろ試したのですが今のところすき焼き風にすればギリギリ食べれます。サバ煮とか少し食べたりしてますがどうしても苦くて…。
    赤ちゃんのために食べたいと思います。

    • 10月21日