※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりこた
家族・旦那

あー愚痴です。昨日義両親に下の子を預けたら勝手に前髪切られました。…

あー愚痴です。

昨日義両親に下の子を預けたら勝手に前髪切られました。
かなり短くなってます。
親戚に美容院をやっている人がいて、そこに連れて行って切ってもらったみたいです。
私はあまり短い前髪が好きではなくて、眉毛が隠れるくらいにセルフカットしてたんですが、それを親戚の美容師が見て「これ誰が切ったの?ガタガタだよ」と、切ったみたいです。

上の子が小さい時にも同じ事があって、その時は旦那にめちゃくちゃ文句言いました。
親の許可もなく勝手に、いくら前髪だけでも髪の毛を切るって…あり得なくないですか?

旦那は全く気にしてません。
むしろ、プロに切ってもらって良かったじゃんくらいに思ってます。

もしかしたら髪の毛伸ばそうとしてるのかもしれない、とか、勝手に切って私達がどう思うかとか、考えません?
義両親の気を遣えないところがイライラします。

たかが前髪くらいで私の気が小さいのかなぁ??

コメント

わたし

切るなら一言欲しいですね😭

私ならガタガタよりいいし
前髪はすぐ伸びるので今回は諦めます😅

• れりこた

れりこた

諦めるしかないんですかね…。
    ぱっつん前髪だったのにむしろ今の方がすきすぎてガタガタになってます(T-T)

• 10月21日
  • わたし

わたし

私の姉の子なんてモデルしてるのに
    義母が勝手に自分で切ってクレラップのCMの子みたいな前髪になってましたよ😭笑

• 10月21日
ハル

私なら義両親にはっきり言っちゃいます^^;
いつもは一歩下がって遠慮した関係ですが、上のお子さんの時もあったんですよね⁇
いい加減にしてください、て感じですよね😑
子供の髪勝手に切られるなんて、想像しただけで腹たちます!

• れりこた

れりこた

はっきり言いたい…けど言えない。
    弱い自分も嫌になります。
    やっぱり勝手に切るなんてあり得ないですよね(T-T)

• 10月21日
まぁーママ

うちは勝手には切りませんが髪切ったら?ってしつこいくらい言われますよ😩
せっかく伸ばして縛ったり出来る所まで伸びてきているのに正直放っておいて欲しいです😥

• れりこた

れりこた

義両親も孫を自分の所有物のように育児に関して口を出して来ます。
    実親なら「うるさいなぁ」で済むのに…とストレスです。

• 10月21日

ありえないです。
本当そういうの無理です。
勝手に切るとか頭おかしいと思います😯
私ならブチ切れるので直接言います笑

• れりこた

れりこた

やっぱりありえないですよね(T-T)
    私の考えがおかしいのかなぁとも思ってしまいました💦
    旦那も役に立たないし、直接言えない弱い自分にもイライラします。

• 10月21日
やこ

切れますね。
良い嫁キャンペーンが終了すると思います。笑

私の実母が同様の経験をしていて、気が弱い人なんですが流石に「…勝手に切ったんですか?」と睨みを効かせたらしいです👹
しかも兄は当時髪の毛がのびるのが遅く、一歳半にして人生初の散髪だったのに勝手におかっぱにされ、母はいまだに根に持っています(-_-)

• れりこた

れりこた

人生初の散髪でやられたら…ゾッとします。
    切られた事も嫌ですが、人の気持ちを考えない行動がイライラしてしまいます(T-T)
    私も良い嫁キャンペーン辞めたいです笑

• 10月21日
  • やこ

やこ

よかれと思ってやったことなのであれば、言っておかないと繰り返されそうですね😞💦
    私は今のところキャンペーン中ですが、子供が生まれたら終了すると思います。笑

• 10月21日