※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

マタニティ服について、ママたちはどうしているか気になります。普通の服でも大丈夫?アウターは買い直す必要がある?教えてください。

マタニティ服について教えてください。

予定日が来年の4月末で、
お腹が大きくなる頃は寒い時期になります☃️

時期的に、いま巷ではかわいいコートやセーターがたくさん売られていて…😍
マタニティ服で無くても、サイズを上げれば臨月まで普通の服も着られるのかなー?と疑問です🤔

みなさん、やっぱりマタニティ服をきちんと買われてますか??値段もそこそこするし、その時にしか着れないし、コスパ的にもGUなんかでサイズ上げて済ませられたら嬉しいなーと思ってるんですが…🌀

・ちゃんとマタニティ服買うとやっぱりいいよ!
・普通ブランドでもサイズアップでやり過ごせたよ!(具体的にブランドやサイズも教えて頂けると大変参考になります🙏)
・(特に知りたいのは)アウターは去年までのでOK?買い直し?

オシャレママさん、教えてください!!

コメント

moja

マタニティで買ったのは
デニムジーンズのみです😊
あとは元々あった大きめの服とかで
着まわししてます。

アウターは前がしまりません😂

• まな

まな

コメントありがとうございます^^
    ボトムスさえあれば、トップスは手持ちのセーター類で乗り越えられるような希望の光が見えてきました!笑
    そしてアウターはやっぱり前閉まらないですね?😭まぁそれはそれで…いいことにします。笑

• 10月21日
  • moja

moja

旦那さんの服借りるのも1つの手です😂
    よくやります😂

妊娠前からマキシ丈のワンピースが好きで
    たくさんあったので
    ほとんどワンピースで過ごしてました😊

アウターはもし産まれてから使う予定
    あるなら
    ママコート買っちゃうのも
    いいかもしれませんね🙌

• 10月21日
  • まな

まな

主人の服😳それはいいかも!
    もしトップス買い足すにしても、メンズで探せばムダにならないですもんね💡←服の押し付け笑
    たまごクラブに産前〜産後用のアウターが売ってて気にはなってるんですが、きっと産後も手持ちのでなんとか乗り切れるのかなぁ?ギリギリまで悩みます🌀

• 10月21日
ふちゃ

マタニティウェアは、ユニクロのジーンズと、ネットで買ったレギンス二本だけで
あとは普通にワンピースやパーカーで事足りてます😌
スカートは物によって苦しくなってくると思うので様子見ながら着た方がいいかもです!妊娠前愛用してたスカートたちはだいたい苦しくて着られないです💦
持ってるニットはタイトな感じのは着ないと思いますが、ゆるっとしたのは着られるのでそれを寒い時に着ようと思ってます◎
あとは、旦那の服も愛用してます(笑)ダボっと着られるのでらくちんです😆

新しく買われるなら無難にジャンパースカート何本か、とかでいいんじゃないですかね?お手持ちのトップス合わせられますし産後も着られます!◎
わたしも買う予定です😊

• ふちゃ

ふちゃ

忘れてました💦

アウターは物によってしまらなくなってきてるので今はそこまで寒くもないですし、前開けて着てます◎
    寒くなってきたらとりあえずは持ってるボタンのアウターか旦那のアウターで様子みます!
    赤ちゃんとお出かけってなると抱っこ紐つけてアウター羽織って抱っこ紐ケープ?って感じになると思うので、大きめ規格のアウターをいくつか買うかもしれないです🤔

• 10月21日
  • まな

まな

詳しいアドバイス、本当に嬉しいです😆
    ボトムスとレギンス→何本か購入
    産後も使えそうな前びらきワンピースかジャンパースカート→手持ちのと合わせられそうなの購入
    トップス→出来る限り手持ちで
    な戦略で行こうと思います🙆‍♀️(そしてこれから旦那クローゼットを探索に行きます←)
    悩みどころはやっぱりアウターです🌀値段もするし、産後まで使えそうなのを買いたいんですが、正直臨月も産後もまだイメージ湧かなくて💦
    ギリギリまで悩みそうです😫

• 10月21日
  • ふちゃ

ふちゃ

旦那の服はパーカーを私物化してます🤭ボタンダウンも使い勝手がいいです◎

アウター悩みますよね😵臨月はまた一気に大きくなるって話ですよね!わたしも想像がつかないやら実感も沸いてないやらです(笑)
    生まれてから買うでもいいかもしれないですね!ひと月は赤ちゃん連れて外出はしないでしょうしそこで悩んでも遅くなさそうかも🤔

• 10月21日
  • まな

まな

ふちゃさんの30週も、わたしとしては想像付かない世界です…✨笑
    そのふちゃさんが想像付かないんだから、わたしは今のところ産後の想像するのは諦めます笑
    おっしゃる通り、わたしの出産時期ならアウター悩むのは産後でもいいかも!って気がしてきました💡
    ふちゃさんはあともう少しで赤ちゃん会えますね〜🧡🧡楽しいお正月ですね😊

• 10月21日
  • ふちゃ

ふちゃ

今のところは、思っていたよりもお腹は大きくならず、胸も大きくならないな〜って感じです(笑)
    あ、30週くらいで貧血になるかもしれないのでお気をつけください!

そうなんですよ〜気づいたら30週で驚いてます!お家で年末年始過ごしたいのでできるだけ早く対面したいな〜と思ってます😳😳

• 10月21日
  • まな

まな

胸!!そうなんですよ、わたしもともと胸無くて、妊娠出産がボインラストチャンス!と思ってたのに、今のところさっぱり大きくならない😭笑
    2カップ上がるってアカチャンホンポに書いてあったけど絶対嘘だろと思ってます笑

貧血はそもそも立ちくらみひどいので一層気をつけます😫アドバイスありがとうございます😢
    年末年始のお休みは地味に入院代も上がりますよね?笑
    わたしは予定日がGW直前なので、上乗せほぼ確定です。笑

• 10月21日
  • ふちゃ

ふちゃ

わたしは初期くらいでワンサイズ強くらいは大きくなったのですが、そこから変わってる感じがしなくてアレレ?って感じです😅
    臨月入ったら胸も大きくなるんですかね😂

急に貧血ひどくなる感じがします!びっくりしました😣
    アッそこ一切気にしてなかったですやばい(笑)年末年始さらに嫌になってしまいました(笑)
    それもそれで大変ですね…!帰りの道が混みそう😖

• 10月21日
  • まな

まな

産院予約する時に、たぶんプラスでかかるからそのつもりでと冗談半分で言われました💦笑
    まぁ元気に産まれてくれれば何でもいいんですが(でも選べるなら早めにね)って感じですかね😳

今日は旦那さんも昼間仕事で、わたしも安定期前&風疹流行ってる地域で出かけられず人恋しかったので、ふちゃさんとお話しできて嬉しかったです♡←

• 10月21日
  • ふちゃ

ふちゃ

早い段階で恐ろしいことを言ってもらえて逆に良かったのかも?って感じですね(笑)
    確かに元気で産まれてくれるのが一番ですね😊

わたしもとっても楽しかったです😘笑
    お相手ありがとうございました!

• 10月21日
ゆーmama☆

2人とも買ってません!
上の子は4月下旬うまれですが、持っていたゆったりめのニットや、ウエストゴムのパンツを履いてました!
タイツやレギンスも普通のをサイズアップして、前後逆に履いてました笑
ほぼGUやしまむらです!
妊娠中に買ったものでも、今でも普通に着てますよ(^^)

• まな

まな

前後逆に、っていうアイデアに思わず爆笑からの納得でした!!!笑
    確かにお尻のほうが余裕のあるデザインですもんね笑
    マタニティ用ってだけで3割り増しくらいの値段になっててうーん🤔って感じだったので、まずはそれ採用します!!😳

• 10月21日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

仕事でストッキングやタイツを履くので、何か安上がりの方法はないかと考えました笑
    L〜LLの上のサイズでJ L〜 L Lというサイズの方がお尻周りゆったりした作りなのでオススメです!
    しまむらで買ってましたよ(^^)

• 10月21日
  • まな

まな

未知のサイズだ…笑
    わたしもストッキング履きます😫高いの買って伝線させると泣きたくなるので、しまむらとかで済むとありがたや〜です😭😭
    とりあえず明日は、ちょっとキツイなと思ってた去年のタイツを逆ばきトライします😳楽しみ〜笑

• 10月21日
ママリ

私自身マタニティ服は一時的でしかも値段も高くて上の子の時もですがほとんど買ってないです!

現在2人目妊娠中ですが
ロングワンピースや紐パン、ゴムパンなど
可愛い洋服もたくさんあるのでそうゆうのを着てますよ🍒
ちなみにユニクロ、あとしまむらにもロングワンピースなどたくさん売ってましたよ😍

• まな

まな

ほんと、なんでマタニティ用ってだけで3割り増しくらいの値段になるんですかねぇ…😫たまごクラブのママさん達がみなさんおしゃれで眩しくて…でも、自分なりに着まわし&工夫で、少しでもかわいいママ目指して頑張りたいと思いました💡

• 10月21日
いなり

私も我が子が5月生まれで寒い時期にお腹大きかったです^ - ^

マタニティ用はタイツだけでした^_^
あとは授乳できるワンピース二枚かな👗
ニットワンピースをワンサイズあげて買いました♫UNIQLOさん感謝笑笑

• まな

まな

UNIQLOとGUは妊娠前から大変お世話になってるので、妊娠期間中も是非と思ってました!!
    どうせ買うなら出産後も…と考えてるのですが、「授乳出来る」というのは前びらきってことですよね??前ボタンってことでいいんでしょうか??重ね重ねすいません💦💦

• 10月21日
  • いなり

いなり

胸の横が開くものもありますよ^_^
    あとは上下分かれているものとか♫
    成長してくるとこちらもかわいいのとか着たいので、上はニットに下スカートとかパンツとかで全然授乳はいけます🤱
    前ボタンのシャツワンピも重宝しますよ^ - ^

• 10月22日
  • まな

まな

再度お返事ありがとうございます😊
    なるほど!授乳=前でぱっかーんって開く服、と思い込んでました💦
    上下分かれてれば対応出来るんですね💡先輩ママから教えていただくと参考になること山盛りで助かりました!!!

• 10月22日
  • いなり

いなり

お役に立てて良かったです^ - ^
    私も義妹に教えてもらったので笑笑

• 10月23日
  • いなり

いなり

あと、妊娠中むくむので着圧ソックス必要です🧦

• 10月23日
mnt

私はデニム1本だけ、
マタニティ買いました!

あとは買うなら大きめの服か
ゆったり着れるワンピースですかね😭
アウターも、パツパツで前閉めれなかったけど、買い直してません!

しいてゆうなら、
デニム、もう一本あれば便利だった😭

• まな

まな

何をどのくらい準備したらがいいかが謎だったので、具体的アドバイス助かります!
    平日毎日仕事もあるので、ボトムスはみこさんのアドバイスを参考に2本は買おうかなーと思いました💡
    アウターは、潔く開け放って着ようと決めました。笑

• 10月21日

私は大丈夫と思って買わなくて後悔して後半買いました💦
まず大きいサイズのスカートやズボンなんてお腹つっかえてはいりません!
なので、ワンピース大きめのにレギンスとかなるので安いマタニティ服おすすめします!

• まな

まな

そうなんです!!最初我慢したけど後半買わざるを得なかった、を避けたいんですわたし!!😭
    貧乏性なので、どうせ買うなら着倒したいと思ってしまって…笑
    他の方が、「そのまま授乳に移行できるワンピ」と仰ってたので、わたしもその線で探すのはアリな気がしてきました🙏出来るだけ安いやつを!笑

• 10月21日
ぴよぴよ

私はマタニティ服、買いませんでした!!

つわりでかなり痩せてしまって、お腹があまり出なかったっていうのもあるのですが…安定期ごろはこれまでの服でやり過ごしました\( ˆoˆ )/💓

普段Sサイズですが、ワンピならS〜Mで大丈夫でした✨
ただ、ボトムはこれまで履いてたものは苦しくて気分的にNGで…ウエストがゴムのスカートとかは履けましたが、ほぼユニクロのマタニティレギンスにワンピースやビックサイズのTシャツを合わせてる感じでした。

ただ!臨月の今は、これまで着ていたものはだいぶお腹がパツパツです💦
ゆる〜いシャツワンピとか、サイズもLじゃないとキツイです。゚(゚´ω`゚)゚。
GUのワンピース、2サイズ上げました(/ _ ; )

全然オシャレじゃなくて申し訳ないのですが参考になれば…^^;笑

• まな

まな

わたしも普段GUでSサイズのヘビロテユーザーなので、具体的なアドバイス大変嬉しいです🧡
    今買うならMだけど…臨月見越して買うなら最初からLですかねえ?でも身長もおチビなので試着して検討かな…🤔

• 10月21日
なると

私はマタニティ用のデニムとタイツ、ズボン買いました!
5ヶ月ぐらいからお腹が既にキツくて、ゴムのズボンでも圧迫感がありダメでした💦

逆にトップスは手持ちのもので大丈夫でした!
丈が長めのニットやワンピースを着ていました😊

丈が短いとお腹が出てしまうので、ユニクロのメンズのシャツやニットを買って緩く着てましたよー✨

• まな

まな

やっぱりみなさん仰るように、キモなのはボトムスなんですね💡ズボン系は早めに買って着倒そうと思います😎そしてメンズの選択肢!(オシャレっぽい!笑)目からウロコ〜🙇‍♀️試着の時、試してみようと思います!!

• 10月21日
  • まな

まな

追記ですみません💦
    アウターへのアドバイスもありがとうございます😊アウター値段も張るし、今までので乗り切りたいな〜と思ってたのでよかったです🙇‍♀️

• 10月21日
にこまる

私は7ヵ月越えたあたりから、サイズアップするだけではさすがに長さとか見た目がおかしいなと思い始めてあわてて買いました!

イオンとかたまにマタニティー服が安くなってたりしますよ!(*^^*)私はどうせ期間限定で着るからと思って、安いときに買いました♪

• まな

まな

どうせ買うのなら、早めに買って着倒したいんですよね〜(辞められない貧乏性…笑)なので、アドバイス本当に嬉しいです🧡
    イオンは普段の行動範囲に入って無くて探してませんでした😳週末にでも旦那さん連れて偵察に行ってみます!!

• 10月21日
なると

あとアウターは買い足してません。
割と入りましたよ☺️

きいち

4月出産しました!
ニットなど伸びるので特にマタニティの服としては買い足ししませんでしたʔ•̫͡•ʔ

• まな

まな

トップス系は、手持ちのセーターたちに頑張ってもらえそうな希望が湧いてきました✨冬だから逆にセーターとかで良かったのかも…😳😳

• 10月21日
メル🌷

同じ週数です😍
私も迷ってたのですが、西松屋で黒のスボンだけ買いました✨あと普段履いてるデニムが履けるように腹巻きみたいな形のアジャスターバンド買いました😁
トップスはニットとかなら伸びるし大丈夫かなーと思って買ってません!
アウターは手持ちでどうにかなるといいなーと考えています!
元々メンズの服着たりしてたから多分どうにかなると思ってます😋
どれくらいお腹が大きくなるかわからないし、もしかしたら小さめかもしれないし、と思ってアウターはギリギリまで買うのは待とうと思ってます☺

• まな

まな

アカチャンホンポはこの間行ったんですが、西松屋はまだ未踏の地です😳同じようにマタニティもあるんですね、行ってみなくちゃ📝
    アウターは同じくギリギリまで粘る予定です。値段もしますもんね💦
    そして!アジャスターバンドが気になるーー!!!!早速ググります👓

• 10月21日
  • まな

まな

同じ週数ってことはギリギリ平成っ子ですかねー?🌸
    来年の春が楽しみですね😊😊

• 10月21日