※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感を使用中。乳首サイズについて悩んでいます。むせる原因は量か?サイズアップか?古い乳首は問題か?

ピジョンの母乳実感を使っています。
乳首はまだssを使って、1日で120×7回のんでいますが、
昨日(生後2ヶ月になりました)から飲み始めの時にむせるようになりました。sは穴が大きくなって出てくる量が多くなるんですよね?むせるのは出てくる量が多いからだと思っているのですが、少なくてもむせることってあるんでしょうか?

そんななので、sにサイズアップなのか、ssを新しく買い直すか悩んでいます😅今使っている乳首は先端が白くなってきました、古いとむせる原因になるんでしょうか?

コメント

うさい

うちも今2カ月で同じような状況でしたが思い切ってSの変えてみました。むせることもありますが、そんなに問題なさそうです。
むせる時は哺乳瓶の傾きを調整飲ませてます時間は格段に早くなりましたよ😊

• coffee

coffee

そうだったんですね💡急にむせだしたので体調でも悪いのかと心配になりました😅
    同時に飲ます量は増やしましたか?💡

• 10月21日
  • うさい

うさい

うちはミルクの量は増やしてませんよ。
    だいたい常に80で残すこともあります。
    日に5、6回であとは母乳って感じです🤱

• 10月21日

サイズがあっていないと
むせるみたいですよ
最近Sに替えましたが
むせなくなりました👶💕

• coffee

coffee

そうなんですね💡同じような状況で安心しました😊同時に飲ます量は増やしましたか💡?

• 10月21日

退会ユーザー

120~140ですね
    20~40増えました👶💕
    私もピジョンの哺乳瓶です👶🍼

• 10月21日
  • coffee

coffee

sで+10あげたら吐き戻したので、今120のままにしたら寝ていきました😂ちょこちょこ飲みのタイプなようです😂ありがとうございました(*^^*)

• 10月21日
オトモのとよあず

友達の子供は
乳首を変えたら、出がいいみたいで
たまに溺れてる笑っ
と言ってました笑っ💦

うちはベッタの哺乳瓶ですが、
月齢上がってくると、しっかり咀嚼して吸わないと出にくいものに変えようかな🎵と思ってます❤
力も強くなってくるし、出がいいと一瞬でミルクなくなるかも((( ;゚Д゚)))

• coffee

coffee

先ほどSであげてみたら始めむせたけどそのあと上手に吸ってました👍でも勢いがありすぎるのか、+10あげたからなのかその分くらい吐き戻しました😅確かに10分足らずで飲んでしまいました💦

これで満足したらいいですけど、乳首sでミルク足してくか、ssで120あげてくか迷います💦でもssだと飲みにくそうだし…
    sで足してったほうがいいですよね?😓

• 10月21日
ぐり

私の赤ちゃんも120mlを7回飲んでいます。生後1ヶ月辺りからむせることが多くなり、SSからSに替えたらむせることが少なくなりました。それから母乳をあげてからミルクをあげたほうがむせることが少ない気がします。
ほ乳瓶のゴムは劣化しやすいので、せいぜい1ヶ月くらいで替えた方がいいそうです。

• coffee

coffee

今、sで120を7回のんでるんですよね?何分で飲みきりますか?

• 10月21日
  • ぐり

ぐり

そうです。最近だと7~8分で飲み切っちゃいます。ちなみに今生後77日目です。

• 10月21日
  • coffee

coffee

赤ちゃんは7~8分で満足そうですか?💡

• 10月21日
  • ぐり

ぐり

私は母乳もあげてるので、15~20分くらい母乳のあとは満足そうにしている、5分くらいしか母乳出ない場合はまだ欲しがる感じです。母乳も出るときは1時間弱添い乳できたりするけど、出ないときは出ないです(^^;)

• 10月21日