※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が乳首をつぶしてしまう。吸う力が強いのか、乳首が劣化しているのか悩んでいる。サイズアップするべきか、助言を求めています。

3ヶ月半の男の子を完ミで育てています👦

3ヶ月に入ってから母乳実感のMサイズを使い始めたのですが、ここ数日飲んでいる最中に乳首がぺちゃんこにつぶれてしまいます💦

空気孔はよく洗うようにしているし、蓋も緩めにしめています。飲んでる最中につぶれているのを直すため何度も口からはずしているのですが、嫌がって途中で飲まなくなってしまいます😭

吸う力が強いのでしょうか?サイズアップするにも次のLサイズは6ヶ月頃〜になりますよね💦
それともまだMサイズにアップして半月ですが、一個の乳首を毎回使っていたので劣化してしまったのでしょうか?
同じような方、分かる方がいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

乳首のサイズは目安なだけでもしかしたらまだMサイズが早かったのかも…?🤔
四ヶ月半の子がいますが最近Mサイズに変えました。
Sサイズだと飲みきるのも遅くなってきたのでそれを目安に変えてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うちもSサイズの乳首だと飲むのに時間がかかりサイズアップしました🥲

乳首がつぶれるようになったのがここ数日で、普段はMサイズで180を10分程度で飲めています💦
    Sサイズに戻してみた方がいいですかね😭

• 5月6日