※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいcoco.
妊娠・出産

初産婦の40週3日の入院経過。子宮口3〜4センチ開いているが、再びふさがる可能性は?明日の促進剤点滴で出産できるか心配。同様の経験をした方の体験を聞きたい。

妊娠40週と3日の初妊婦です。

予定日3日すぎて、今日の朝から入院。
9時からバルーン入れて促進剤の点滴を打ちました。
それから、2分おきくらいで陣痛が来て、
4時くらいにバルーンが抜けて子宮口3〜4センチほどあいている状態。
先生からは、もうすこしがんばらないとだめだね〜
でも、明日に産まれると思うから!
と言われました。
それから5時まで点滴して、今日は終わり。
点滴が終わってからは陣痛も収まり、お腹の痛みもありません。
バルーンが抜けてから茶色い出血が少量。

明日また朝から促進剤の点滴をします。

いま、子宮口3〜4センチ開いてるのが
ふさがってくることはありますか??

明日また点滴するけど、ちゃんと産まれて来れるのかすごく心配です。

おなじような経験をされた方いらっしゃいましたら、そのときのお話聞かせていただきたいです(´;Д;`)

コメント

n_mama♡

わー😂わたしもまさにそれでした(;ω;)
点滴の陣痛から自然の陣痛に繋がらないんですよね(;ω;)
結果バルーンも促進剤も3回やりました笑
子宮愚痴6センチまで開いてたのに陣痛来なかったです笑
ふさがることはなくだんだんと広がり柔らかくなると思います😊

私は結局3回目の促進剤中にちょろちょろと破水してマックスになった時に完全に破水してそこから2時間半で産まれたのでなんだかんだ安産だったと思います😊
きっとあと少し出会えますよ!
促進剤あっても陣痛来なくて周りはどんどん出産して〜〜っていうのを見るとかなり辛いですが、お腹のベビちゃんと二人で一つの残り少ない時間、大切に過ごしてほしいなって思います😊
きっと赤ちゃんもお腹の中が名残惜しいんだと思いますよ👶

• だいcoco.

だいcoco.

n_mama♡さんのおかげで、
    すこし心がかるくなりました😭✨

残り少ない二人の時間を大切に、明日もがんばります!!

• 1月6日
名無しの権兵衛

40週3日目に促進剤、バルーンを入れました。 バルーンが抜ける事は良い事だよと先生から言われたのですが、子宮口はまだ3〜4センチのままでした。
促進剤をどんどん増やすごとにほんのすこーしずつ開いたのですが、7センチの所で陣痛のたびに臍の緒に圧迫があり、それが少しだけ赤ちゃんに負担があるので人工破水させて陣痛を進めてみようと言われ破水させてたのですが、結局子宮口の開きを待つより赤ちゃんを出そうということで緊急帝王切開になりました。
答えになっていませんが、何人もの赤ちゃんをとりあげた先生に任せて良いと思います。

私も不安で仕方ありませんでしたが、元気な赤ちゃんと会えました!
もうすぐで会えますね、痛いし、辛いし、不安だと思いますが赤ちゃんに会えますよ 頑張って下さい

• だいcoco.

だいcoco.

ありがとうございます!
    今日、帝王切開することに決まりました!
    不安で押しつぶされそうだったけど、
    赤ちゃんに会うため、母になるためにがんばってきます!

• 1月8日