※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
ココロ・悩み

乳首の下がかゆくて痛んでいるので、病院で診てもらう予定です。皮膚科か婦人科どちらが適切でしょうか?同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話なのですが
ここ数ヶ月左だけ乳首の下?乳輪の部分がめちゃくちゃかゆいです(´・_・`)
かきすぎて内出血みたくなったりカサブタになってまた痒くなったり繰り返してます(´・_・`)
治ったかなって思っても忘れた頃にまた、、。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
単なる乾燥とかによるものなのか不安です(´・_・`)
近々病院行くつもりですが皮膚科ではなく婦人科でも見てもらえるものなのでしょうか??

コメント

ママリ

乾燥でしょうかね🐰
保湿して様子を見てみては?
皮膚科の方がいいかもだけど、胸だから女医さんに診てもらいたいですよね。
近くに女医さんの皮膚科がなければ産婦人科でもいいと思います。

• ☆aya☆

☆aya☆

やっぱり保湿ですかね!
    授乳中なのでおっぱいにクリーム塗るのも躊躇しちゃって、結局なにもせずダラダラ時が過ぎてます(T ^ T)笑
    そうなんですよね〜皮膚科あんまり行ったことなくて女医さんとかもわからないので、産んだ病院の婦人科でも診てくれるならそっちがいいなぁと思いまして(´・_・`)♡
    ありがとうございます♡

• 1月6日
まみママ

私は妊娠中から産後にかけて痒くなりかいていました!
産後の入院中にランシノー?とか授乳中でも大丈夫なのをもらって塗っていましたよ!

• ☆aya☆

☆aya☆

あ〜ランシノー使ってたけどもう使わないと思って友達にあげちゃいましたT^T笑
    アレ高いですよね!(´・_・`)笑
    また買ってみます♡ありがとうございます♡

• 1月7日