※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

体外受精後、少量の出血がある場合、生理かデュファストンの影響か分かりません。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

現在2人目不妊治療中です。
体外受精しています。

10月7日に新鮮胚移植をして、19日の判定日に撃沈しました💦
移植日から12日間デュファストンを服用していて、判定日にクリニックに着いてすぐトイレに行ったら、トイレットペーパーに茶オリが付き、あーダメだったんだと落ち込んでいたら案の定。。。

胚盤胞があと2個あるので、生理が来たら3日目に受診するように言われているんですが、判定日の夜に少量の出血、翌日の今朝も少量の出血がありました。
これは生理でしょうか?
生理にしてはやたら出血量が少ない(生理の終わりかけくらいの量)のですが、デュファストンの影響でこうなっているのでしょうか?
同じような方がいらっしゃったら教えてください。
受診のタイミングが難しいです💦

コメント

ままりり

デュファストンの影響だとおもいます。
飲むのをやめて、確か5日目くらいに本格的な生理がきてました。

でも違ったら申し訳ないので、病院で電話で確認されるのをお勧めします。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    やっぱりデュファストンの影響があるんですね💦
    明日クリニックに確認してみます☺️

• 10月20日