※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽2.4mmに対して胎嚢の成長が早いか心配。エコー写真だけで大きさが分からず不安。確認してもらうべきですか?

胎芽2.4mmに対して写真の胎嚢の大きさは普通でしょうか?「動いてる…よな〜…?」って感じで微かに心拍も確認できたのですが、なんだか胎嚢の成長だけ早いような…。
エコーをアップしてる関係もあるかとは思いますが、少し心配になりました(´;ω;`)
胎嚢の大きさは聞いてなく分からないので、このエコー写真だけを見てどう思われますか?🙇‍♀️

コメント

リル

私も胎嚢そんな感じで大きかったですよ😌
普通だと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか☺️
    同じような方が居て安心です!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月20日
ママリ

専門医ではないのでわかりませんが、先生が何も言ってないのだったら基本大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(´;ω;`)💓
    あまり深く考えないようにします!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
ママリ

私は6w6dで初診に行ったら、胎嚢は38㎜もあるのに、胎芽はぼんやり見えるだけで心拍確認できませんでした💦

一般的に胎嚢が20㎜超えたら心拍確認できるとネットで見て心配になりましたが、2週間後に行ったらちゃんと心拍確認できてその後も順調です✨

その後は胎嚢の大きさはもう計ってないですが、別に胎嚢がすごく大きい感じはしません💡だんだん赤ちゃんの成長が追い付くと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☝️
    マイペースな子だということにしておきます!ありがとうございます😊

• 10月20日