※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊活

体外受精後の下痢でOHSSの可能性あり。クリニック休みで不安。受診した方が良いでしょうか?

こんばんは、いつもこちらでお世話になっています😊

本日ET3になりますが、先程お腹がピーピーになりました💦
腹痛など何もなく、普通に下しました。
普段は頑固な便秘症なのでビックリです…
ちなみに、おとといはマグミット錠を1日3回2錠ずつ飲んで下しました😂
昨日はちょっとも出ず、マグミットも飲んでいません。
これってOHSSの可能性ありますかね?
先生に、酷くはないけど少しだけ卵巣が腫れてるとは言われています。

まだ着床もしていない時期ですが、移植後の下痢はあまり良くないとネットで見かけたので不安です😰
明日はクリニックが休みなので確認ができません💦
休み明けに受診した方が良いと思いますか?
(…って、ここで聞いてもどうしようもないのはわかっているんですけどね😂)
お腹の痛みや張りなどは特に感じていません。

初体外受精でわからないことが多く、検索魔になってしまいます😣

コメント

mia⋆︎*

わたしの場合、移植後お腹ゆるゆるでしたよ〜🙄🙌(笑)
陽性判定もらったあとに出血してからは腹圧かけるの怖くて我慢してたら便秘になってしまいましたが…😭

新先胚移植ですか??
OHSSについては、わたしは凍結胚移植だったので症状は分からないです💦

  • mia⋆︎*

    mia⋆︎*


    新先胚→新鮮胚でした💦
    誤字すみませんm(__)m

    • 10月20日
  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😊
    移植後にお腹が緩くなるのって結構あるんですかね?
    ホルモン剤の副作用とかなんでしょうか🤔
    昨日は黄体ホルモンを打っています💉

    今回、2日目4分割の新鮮胚移植をしています。
    子宮も卵巣も薬漬けで多分ボロボロです😰
    毎日3回ルティナス膣錠を挿入する時間気にしながら外出してストレスです😣
    でも頑張るしかないですね💪

    • 10月20日
  • mia⋆︎*

    mia⋆︎*


    ホルモン剤の副作用ですかね?
    分からずです😱(笑)
    たしか、私の時は移植日は黄体ホルモンの注射はしてないので副作用とかではないのかも…?
    緊張によるストレスですかね?(笑)

    私は凍結胚でしたが、2日目4分割胚移植で授かったのが今お腹にいる子です☺️

    nabecoさんも無事に着床しますようにっ🙏✨

    • 10月20日
  • nabeco

    nabeco

    私も移植日は黄体ホルモン注射してなくて、移植から2日後でした💉
    下痢すると子宮が収縮してあまり良くないそうで…😩

    2日目の凍結胚ベビちゃんなんですね💕
    私は今残りの受精卵を胚盤胞まで培養しているところです😊
    凍結できるかできないかまだわかりませんが、卵ちゃんの生命力を信じて頑張りたいと思います✨

    急に寒くなってきたりしているので、miaさんもお身体ご自愛くださいね😌

    • 10月20日
  • mia⋆︎*

    mia⋆︎*


    移植2日後に注射されたんですね!
    わたしは飲み薬と貼り薬だけで、陽性判定もらった日に黄体ホルモンの注射をしました💉
    下痢でも腹痛がなければそんなに収縮もしないだろうし、大丈夫だと思います☺️👍わたしも痛みのないサラ〜っとしたピーピーでした(笑)

    たくさん貯卵出来るといいですね♬
    今回陽性になったら、第二子ちゃんとしてお迎えできますもんね☺️💓

    ありがとうございます😊
    最近寒くなってきたので、nabecoさんも風邪など引かれないように温かくして過ごされてくださいね✨
    わたしが陽性判定もらえたときはお腹に常にホッカイロ貼ってました👍

    良い結果になりますように💫

    • 10月20日
  • nabeco

    nabeco

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 10月20日
nabeco

私は飲み薬がなくて、採卵後に抗生剤があっただけです💊
それと昨日の黄体ホルモン注射と膣座薬のみです。
この座薬がまたお高くて…😭

お腹痛くなければ大丈夫ですかね✨
出血とか嘔吐とか腹痛とか出てくるようだったら受診しようと思います😊

10個培養中です😄…が、グレード2が2個であとはグレード4以下です。
先生は2〜3個凍結できたら良いんだけどねぇ…って感じでした😂
育ってくれていますように🙏💦

お話し聞いてくださってありがとうございました😊
不安も和らいで気持ちも落ち着きました😌✨

もうすぐ出産だと思います。それはそれで不安もおありでしょうが、元気な赤ちゃんが生まれてきますように👶💕