※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

横浜市内で子供靴の専門家に相談したいです。戸塚区から行きやすいお店を教えてください。

横浜市内内でシューフィッターさんがいらっしゃるお店や、子供靴でオススメのお店、ご存知ありませんか?☺️

※修正し再投稿失礼いたします。

今履いている靴は某こども服ブランドで店員さんに見てもらい購入したのですが、こどもの足が月齢の割に大きめで甲高な気がするので、やっぱり一度、専門資格をお持ちの方に見ていただきたいと思っています。

車はあるので少し遠くても大丈夫ですが、戸塚区から行きやすい場所だと尚、助かります🙇‍♀️
よろしくお願いいたします🙂

コメント

ママリ

少し遠いかもしれませんが、ららぽーと横浜のゲンキキッズでは機械に乗って測れます💡💡

甲の幅や高さも細かくランク分けして出て、店員さんがオススメの靴を教えてくれます☺️

• Träumerei

Träumerei

お返事遅くなり申し訳ありません💦

ネットでゲンキキッズが良いらしいと聞いて気になってました😍
    人の手ではなく機械で実測できるのは心強そうです☺️

• 10月21日
  • Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございました😊

• 10月21日
yu.ta

横浜駅のそごうのなかにある靴屋さんで計測してもらえますよ☆

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます😊

そごうにもシューフィッターさんいらっしゃるんですね☺️横浜は行き慣れているので行きやすいです〜🚗

差し支えなければ伺いたいのですが、品揃えに関しては如何でしょうか?
    普通の靴屋さんのように、たくさんのメーカーやブランド揃っていますでしょうか??💦

• 10月21日
  • yu.ta

yu.ta

そごうは、アシックス、ニューバランスをメインに置いています!
    もう少しおおきくなると色々種類ありそうですが、このくらいのお子さんだと基本的にアシックスかニューバランスの中から選ぶ感じです!
    あと記憶が曖昧ですが少しコンバースもあったかな…?という感じです!
    価格帯はだいたい5000円前後です!

• 10月22日
  • Träumerei

Träumerei

そごうの中でも普通にスポーツブランドのお靴置いているんですね♡
    幅広甲高だとアシックスorニューバランスかなぁ…良いものが見つかると良いのですが😂

価格帯までお返事いただき、ありがとうございました😊✨

• 10月22日
がんこ

我が家もゲンキキッズで測ってもらってます!
立場のヨーカドーにありますよ☺

• Träumerei

Träumerei

立場のヨーカドー‼️
    とても近場で助かります😳
    「近くて楽じゃん〜」と主人はここに行きたがる気がします(笑)

• 10月21日
真木柱

トレッサ横浜のゲンキキッズでも測定してもらいましたが、横浜そごうのこども靴売り場がとても丁寧で良かったです‼️
下取りもやっているようです。

• Träumerei

Träumerei

ゲンキキッズ、トレッサにも入ってるんですね♡☺️
    そごうも百貨店ならではの、きめ細やかな対応してくださりそう!と魅力的です😍
    加えて伺いたいのですが…そごうの品揃えの方はいかがでしょうか?

• 10月21日
  • 真木柱

真木柱

ゲンキキッズは基本的にはムーンスターが置いてありますが、そごうは色々と品揃えも良かったです😊
    てくてく手帳というフィッティングの記録をつけていける冊子もくださいました✨

• 10月22日
  • 真木柱

真木柱

うちの場合はasicsとニューバランスをすすめられて、asicsにしましたが、アサヒやミズノなどもありました😊
    海外の子供靴もありそうでしたよ。

• 10月22日
  • Träumerei

Träumerei

詳しくありがとうございます♡
    やっぱり幅広甲高だと、アシックスかニューバランス濃厚そうですね!🤔
    足に適した靴であることは勿論ですが、自分たち夫婦も靴探しは苦労してきたので(笑)、気に入る一足が見つかることを願います🙏

機械で測っていただけるゲンキキッズ、てくてく手帳と品揃え良しのそごう、どちらも魅力的ですね😍
    どちらとも伺ってみたいと思います♡
    ありがとうございました😊

• 10月23日
にゃん♪

お子様が幅広甲高なようならアシックスのスクスクという子ども靴がオススメです。理学療法士が監修した足によい靴で、幅広甲高向きです。店舗にシューフィッターさんもいます。

• Träumerei

Träumerei

アシックスは日本人の足に合っていると聞いたことがあります🤔
    理学療法士さん監修なら安心ですね✨

加えて伺ってもよろしいでしょうか。。
    アシックスさんに伺いたい場合は、スポーツ用品全般を取り扱っているアシックスさんの店舗でいいのでしょうか?それとも靴専門(?)の店舗があるのでしょうか?💦
    普段スポーツ用品には全く縁が無いもので…😭💦

• 10月21日
  • にゃん♪

にゃん♪

アシックスの靴のみ扱う、アシックスウォーキングという業態があります。スニーカーだけでなくビジネスシューズも置いていたり、子ども靴も豊富です。私は武蔵小杉に行っていますが、戸塚からより近い店舗は、おそらく横浜になるのかなと思います。

• 10月21日
  • Träumerei

Träumerei

早速お返事ありがとうございます✨

靴のみの店舗があるのですね!知りませんでした😳💦
    より品揃えも良く、安心そうですね♡

近くの店舗まで教えていただきありがとうございます😊
    「アシックスウォーキング」のHPチェックしてみます👀✨

• 10月21日