※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠初期に急激な体重増加があり、過食や食べつわりが心配です。何か対処法があるでしょうか?

妊娠初期の過食、食べつわり、激太りについての相談です…!私は妊娠前まで170㎝53〜4kgなのですが、この1ヶ月で4kg〜5kg増え58kgまで急激に増えました。
タバコやお酒、コーヒーを辞めたことの反動なのか、食べつわりなのかは分かりませんが、短いスパンでお腹が空き過食となってしまいます。以前、過食嘔吐の経験もあったのですが、妊娠中は吐きたくないので全て体内に吸収されています。それから1週間に1kgずつ増えていきます。
何か良い方法はございますでしょうか

コメント

萌依

間食をするなら、糖質オフの物を食べたり、グミとかはどうですか?
後は、夜は炭水化物を控えるとか?

• みか

みか

ありがとうございます!着々と体重が…。食欲が全く減りません。青汁と、炭酸水、ガム、グミ、温野菜で地道に頑張っています!…が今のところ効果なく無情にも増えていってます。。

• 12月7日
チビパンダ

野菜スープたくさん作って、水分でお腹満たすようにするとかはどうでしょうか?
タバコやめると何か口に入れたくなるんで、ガムとかグミ、蒟蒻とかいいですよ✨

• みか

みか

ありがとうございます!野菜スープ実践しました😊!水分や炭酸水を飲むように心がけていますが、これは水太りなどに繋がりますかねえ…?まだまだタバコを我慢しなければならないので、その分どうしても過食になってしまい…食べ過ぎたら吐いてしまいます!(汗)

• 12月7日
マママ

私は散歩をすると体重増加が防げると聞いて実践していました。あと散歩をすると体力がついて安産になるそうですよ!無理ない範囲で歩いてみてください!ダイエットは炭水化物を減らすくらいしか出来ませんでした。私も食べてしまうタイプなので。。

• みか

みか

ありがとうございます!ストレスなどもあるので、無理し過ぎず頑張りたいと思います!ウォーキングは参考にさせていただいています😊しかし体重が増え過ぎて看護師さんに怒られてしまいました…涙

• 12月7日