※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy dog
妊娠・出産

双子ちゃんでエンジェルサウンドを使った方、10週で心音を聞いたがもう1人の心音が聞こえない。一卵性双生児なのでとなりにいるか心配。

双子ちゃんでエンジェルサウンド使った方いますか?現在10週で先ほど試してみたらびっくりするほどトントントントンと大きな心音聞こえました。聞こえたのですが、もう1人が見当たらなく…みなさんどうでしたか?
一卵性双生児なのでとなりにいますかね?

コメント

雷注意

それはママの心音では💦
10週だとかなり探さないと聞こえないと思いますよ!

  • candy dog

    candy dog

    1分間に170くらいでしたが、私のですかね?

    • 10月20日
  • candy dog

    candy dog

    りまこさんの双子ちゃんは両方何週で確認できましたか?

    • 10月20日
  • candy dog

    candy dog

    念のため、いまもう一度やってみました!私の心音ではありません💦明らかに速さが違いました。
    ネットで生え際とかコツを見てからやったので、すぐ見つけられたのだと思います。。

    • 10月20日
  • 雷注意

    雷注意

    ごめんなさい、うちは双子ではないんですけど13週越えたぐらいでようやくちゃんと聞こえるようになったので💦

    • 10月20日
  • candy dog

    candy dog

    そうなんですね♡
    箱には12週からと書いてあったので思ったより鮮明に聞こえて嬉しいです。
    もう1人どこにいるのかなぁ?裏ですかね。笑

    • 10月20日
あーくんmama♡

mdツイン妊娠中です!
一人は、すぐに見つけられるのに
もう一人は、見つけられませんでした(>_<)
お腹からのエコーに変わると
先生がエコーしてくれた位置を
覚えておくと良いかもしれません😊

  • candy dog

    candy dog

    やはりそう簡単には見つからないのですね😅
    説明書全部目を通してから使ったのですが、特に使用時間のことなど書いてなくて20分くらい使ってしまいました💦長く使うの良くないんですよね。。大きく書いて欲しいです。。

    • 10月20日
ママリ

うちも一卵性です。MMツインです。
10週から心拍とれましたが、それぐらいの時期は、小さ過ぎて一ヶ所からしか聴取出来ませんでした。

  • candy dog

    candy dog

    ありがとうございます😊
    やはり難しいんですね!
    12週くらいになればきけますかね😄
    なかなか2人が見つからず、20分以上も使ってしまいました💦
    超音波が胎児に悪いこと知りませんでした😢
    大丈夫か心配になっちゃいました

    • 10月20日
ハナコ

md妊娠中16週目にはいりました!
私は9週ごろから聞こえてましたよ!でも2人分の心拍が分かったのは14週ごろでした!
隣にいることより上下にいる事が多く上と下で心拍聞こえます!
ひとりぶんしか聞こえなくても大丈夫です(*´˘`*)
なんて私もとーっても不安でした笑
胎動早く感じれるようになりたいですよねー!

  • candy dog

    candy dog

    回答ありがとうございます😊
    14周で聞こえたんですね!
    はい💦早く胎動感じたいです。双子ちゃんは嬉しさ2倍ですが、不安も2倍で毎日が早く過ぎて欲しいです😅

    • 10月21日
  • ハナコ

    ハナコ

    探すのが下手だったのか全然2人分聞き取る事ができなくて💦
    位置が近いからなのか未だに分からない時もあります笑

    • 10月21日
  • candy dog

    candy dog

    隣り合ってるので探すの難しいですよね💦

    • 10月21日