※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

今日は旦那が会社のバーベキューに行きました。(自由参加)バーベキュー…

今日は旦那が会社のバーベキューに行きました。(自由参加)
バーベキュー行ってもいいかな?と言われ、休日なのにまた一人で子どもの面倒見なきゃいけないのか…平日も朝早くて帰り遅いからワンオペなのに…でもダメって言ったら嫌な女だし息抜きも必要だよな…と思い、いいよ!と言いました。

なのでわたしも自由時間をもらおうと、わたしも来週の休み出かけていい?と言ったら、どこに?と言われ、別に決まってなかったので「カフェとか」と答えたら「ふーん。でも3時間だけだね!(完母なので)」と言われもやっ。
いや、うん。そんなんわかりきってるからさ、もっと快く「うん、行っておいで」とか言ってほしいわ。

こないだ買い物行くときも一人で行ってきていい?と言ったら「え、なんで?みんなで行こうよ」って。

たまには一人の時間が欲しいんじゃー!!
すみません、愚痴でした。

コメント

みい

1人の時間ほしいの
すごくわかります(´・ω・`)

  • はる

    はる

    子どもと離れたら、そればそれで寂しいけどたまにはゆっくりしたいですよね😢

    • 10月20日
  • みい

    みい

    1時間でいいから
    1人になりたいときあります🤦‍♀️笑

    • 10月20日
  • はる

    はる

    ほんとそれです。
    その1時間だけでもだいぶリフレッシュできる気がします!

    • 10月20日
  • みい

    みい

    逆に長すぎると子供が心配で
    ストレスなっちゃいますよね🤣
    旦那さん1時間でいいから
    1人にしてあげて〜😂😂

    • 10月20日
  • はる

    はる

    そうなんですよねー!
    とりあえず旦那、わたしの気持ちをわかってって感じです😭

    ありがとうございます〜😂❤️

    • 10月20日
ちぃ

めっちゃわかります!!!
私はこないだ、出かけてきていい?と聞いたら、俺が1人で見てなきゃいけないの?って言われました💢💢
うちは完ミですがミルクの作り方すら知らない旦那です💢💢
そのくせに普段口では「たまにはパパと2人で過ごしてママをゆっくりさせてあげようね〜」とか言うんでもうぶん殴りたくなります💢💢

  • はる

    はる

    え、それブチ切れ案件です。
    そういう人に限って外では育メンぶるんですよねー。

    すみません、人様のを旦那様をこんな言い方😭

    • 10月20日
はるmama⋈♡*。゚

一人の時間大事ですよね✨✨
そのへんわかって欲しいのに…

我が家も休みの日とか週末は旦那夜から釣りに行って朝帰ってきてそのまま寝たりするので、、、
1人で子供見なきゃいけなくて😵
1人で買い物行きたいとか言ってもその日になると行かなくていいじゃんってなります😑
なぜ自分だけ…モヤモヤですよね😩

  • はる

    はる

    ほんと男は自由でいいよなって思います。
    もやもやしますよね〜😭
    親なのは一緒なのに…

    • 10月20日
mamma

1人の時間、欲しいですよね〜!なんせめっちゃ貴重ですし😭
旦那は自由に遊びに行って、帰り時間とか気にせず飲んできたり…
この差はなんなんだ!って思う事あります…
今はず〜っと行けてない美容院に行く事が夢です😭✨笑

  • はる

    はる

    ほんとですよね!
    旦那はたぶん、毎日ひとりで面倒見てるんだから休みの日も平気だろ、くらいに思ってると思います😭
    わたしも産後一度も美容院行ってない…もっさもさです…笑

    • 10月20日
はーにお

こんばんは!

気持ち凄くわかります!
ほぼ同じ感じのやり取りを先日しました🤣

釣り行ってきて良い?と言われ、
え?釣りなんてやった事ないじゃんと言うと、会社で釣りの話になってやってみたくなったからさーと。
唯一の休みの日曜日に行くから!と。
じゃあ私もたまにはどこか行ってきて良い?と聞くと、3,4時間ねと言われました!笑
買い物もみんなで行こうって言葉、しょっちゅう言われます笑

  • はる

    はる

    うわ!まったく一緒ですね!笑
    言われなくても子どものためにちゃんと帰ってくるわ!って話ですよ〜

    一人にしてくれ〜って感じですよね😂笑

    • 10月20日
  • はーにお

    はーにお


    1人にしてくれーですよね笑
    でも、最近は何にもできない旦那に子供を預けて行くの心配だなーと思ってしまう事が多々あります。
    信頼していないので🤣
    ちなみに子供1歳になったので、随分楽になったと思いますけどね🤗

    • 10月20日
  • はる

    はる

    1歳だと多少は楽になりそうですよね😊
    なんにもできないならそれは不安ですよね😭
    今のうちに有能な父親になるように教育しときます笑

    • 10月20日
  • はーにお

    はーにお


    うちみたいな旦那になったら、手遅れですよ笑
    昨日も、誰よりも早く寝て、夜中に大泣きする娘を無視し続けてますからね🤣
    いてもいなくてもホント変わらない笑

    • 10月21日