※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

息子がおてんばで心配。お祭りで自由にすると楽しいが、手を握ると叫び寝転び。他の子と比べて育て方が甘いのか不安。同じ時期の子育て経験を聞きたい。

一歳半になった息子を持つママです!
息子がおてんばで、それは子供だし当たり前と思っていたのですが、少し度が過ぎるのではと心配になってしまいます💦

今日は地元のお祭りに行ったのですが、自由にさせればとても楽しそうにどこへでもいってしまいます。
かといって、手を少しでも握ろうとしたら、叫んで寝転んでしまいます。。。
いつもの支援センターなどでは、午前中多少なりとも他の子より暴れるものの、お昼の時間になれば、そこのいすに座ってお昼を食べれくれます。

思い返せば、お出掛けをすると抱っこベビーカー、断固拒否!
お店や公共の場では常に追いかけ回しては捕まえてぐずり、少し歩かせての繰り返しです。。。
ママって大変だなとしか思ってなかったのですが、ふとお祭りで他の子を見れば、手を繋いで歩いている!!と思い、私の育て方が甘いのかな??など、頭の中ぐるぐるしています(T0T)
同じくらいの子を持つ方、子育て中の方、このくらいの時期はどのような感じでしたでしょうか?
また、こうやって叱ったよ!こうした方がいいのではなどのご意見があれば参考にさせていただきたいです!

よろしくお願いいたします!😭

コメント

あいふく

うちも手を繋ぎませんし
ゆうこと聞きませんw
だだこねをするようになったので
大変です😂💦

保育園の先生には
イヤイヤ期かもですねと言われました😂

怒るときは視線を合わせて
目を見るようにしてますが
お効果があるかわかりません😂💦

お互い頑張りましょう😭

• れれれ

れれれ

すみません下に返信してしまいました!!

• 10月23日
れれれ

遅くなってしまいました!!!(T-T)
やはり、そういうものなのですね!!
少し気持ちが楽になりました!!

怒るにも中々どういう風にするのが正解なのかと悩んでいました😣
目線を合わせるの参考にさせていただきます!

頑張りましょう!!✊
ありがとうございました!(*^^*)