※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jima
子育て・グッズ

オムツかぶれの薬を市販で使っている方いますか?息子がオムツかぶれになり痛がっています。病院が閉まっているため薬局に行こうと思っています。オムツ交換時におしりふきは使わない方がいいでしょうか。

オムツかぶれの薬で市販のものを使ってる方いますか??
息子が下痢でオムツかぶれになってしまって💦痛そうにしてるんですけどもう病院もあいてないしとりあえず薬局に行こうと思ってます💦💦
あとオムツ変える際はおしりふきは使わないほうがいいですか?

コメント

mnt

市販の物は使わず、
ベビーオイルと天花粉塗ってました😭

病院に行かれるなら、
アズノールという薬とても良いですよ!
よかったら先生に一度聞いてみてください!

• mnt

mnt

オムツ変えるときはぬるま湯で洗って、乾かしてってしてました🎈

• 10月20日
  • jima

jima

ありがとうございます!!!
    アズノールですね!!もし悪化して病院いくようなら聞いてみます!

• 10月20日

使ってます〜!!ポリベビーです💡うちの子はかぶれがマシになりました✨

• jima

jima

ありがとうございます!!!
    ポリベビー見つけられませんでした😭また見に行きます!

• 10月20日
にゃんこ

おしりふきでゴシゴシはしない方がいいですよ❗
ポンポンと叩いて拭いてあげるようにするといいみたいです🤭
うちでは直接おしりに💩が付くと痛がるので、ベビーオイルを軽くて塗ってからオムツしてました。
💩の後、座浴できるようならしてあげるといいと思いますよ💡

• jima

jima

ありがとうございます!
    なるほど!ベビーオイルあるのでやってみます!
    座浴もしてみます☺️

• 10月20日
栞里

アトピタ、キュアレアどちらも市販のもですが、アトピタが一番効きます!
おしりふきは使ってあげた方がいいと思いますが痛そうにしてるのなら軽く拭く程度にしてあげるかお湯で洗ってあげてはどうでしょうか?
うんちの時はお湯で洗ってあげてますが、荒れないし本人も気持ちよさそうにしますよ😊
ただ、毎回それだと大変だと思うのでおしりふきを嫌がる場合はガーゼをお湯でさっと濡らしてそれで拭いてあげるのもいいとおもいます!

• jima

jima

ちょうどアトピタ使ってます!!!オムツ変えのたびに塗ってみます!
    やはり皆さんお湯で洗ってあげてるみたいですね!!!ガーゼの案ありがとうございます😊やってみます☺️

• 10月20日
ぴー

100均の水差しにお湯入れてチューっと流して、脱脂綿で拭いて、薄くワセリン塗ったら二日で治りますよ👌

• jima

jima

ありがとうございます!!
    先程近くのダイソーに水差し探しに行ったんですけどなかったです😭😭😭これあると便利そうですよね💦また違うところに行きます!
    ありがとうございますー!

• 10月20日