※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micha
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり、胎嚢が小さい可能性。同じ経験の方いますか?

先日、妊娠検査薬で陽性反応がでました

最後の生理日から順調にいけば今7wです

今日産婦人科に行き、エコーを見てもらったところ
4w1dと言われました

最終生理日9.30
陽性反応10.9です。

少し胎嚢が小さいから、排卵が大幅にずれたか
成長が遅いかだ、と言われました。

成長できなかったらどうしようと
不安で仕方ないです

同じ経験をされた事のある方
いらっしゃいますか??

コメント

アンマ

まさに今それです。
最終生理開始日 8.30
妊娠7週です。

6週で胎嚢9ミリ 卵黄嚢のみ
7週で胎嚢13ミリ 卵黄嚢のみ 胎芽見にくいところにあり未確認
来週、再診察です。

胎嚢の成長があまりないため私も心配しています…。

排卵検査薬を使ったため、排卵日は然程ズレてないと思います。

赤ちゃん信じるしかないですね😌

• micha

micha

今日、再診に行きました
    胎嚢も1週間分大きくなっていて
    やはり、排卵が大幅に遅れたようです。

一安心ですが、それでもまだ心拍の確認は取れていないので油断は禁物と言われました

こればかりは本当に
    赤ちゃん信じるしかないです(>_<)

• 10月26日
ユイ

排卵検査薬などで排卵日特定してないなら大幅に遅れてる可能性もありますよ☺️
私は排卵検査薬で特定してて
5w0d→胎嚢5.4mm(出来たてほやほや)
6w5d→胎嚢28.5mm(7w1d相当)
胎芽はまだ小さいですが心拍確認も出来ましたし、うちの子はマイペースなのんびり屋さんなのかな〜?と思えるようになりました😊
胎嚢確認のときは小さくて不安で不安でおかしくなりそうでしたが、私の不安とは裏腹にお腹の子はしっかり成長してくれてました☀️
生まれてくる子は強いです!お腹の子信じましょう🐣

• micha

micha

今日再診に行ってきました
    胎嚢は先週より1週間分、大きくなっていて、やはり排卵が遅れたようです。

産まれてくる子は強い、今は赤ちゃん信じるしかないですね、心強いコメントで少し不安が解けました、ありがとうございます(*´-`)

• 10月26日
碧

今5人目妊娠中ですが
結構毎回
6.7wだと思い初診に行く→小さい。と言われ9.10wくらいには元々の生理予定日での計算で合ってきました。
今回も6w後半で行き、胎嚢の大きさが4w未満。排卵がズレたか、成長してないのか。と言われましたが10w頃には標準とおりになりました✨

私は、ですが。
毎回そんな感じですが、1度も流産、死産の経験はありません^ ^
あまり心配しすぎず、初期の時点ではなにかあってもほとんど何もできないので、
子宮外妊娠の心配は排除された。と位で安心された方が赤ちゃんの成長を妨げることもなく良いと思います✨

心配だとは思いますが、ゆったりした気持ちで過ごせますように❤️

• micha

micha

今日、再診に行ってきました
    先週より1週間分大きくなっていたので、やはり排卵が遅れたようです。

赤ちゃんの為にもストレスにならないよう、ゆったりとした気持ちで過ごそうと思います(*´-`)
    ありがとうございます♪

• 10月26日