※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病と診断され、インスリン治療中。食事に気をつけているがストレスで甘いものが食べたくなる。食事のアドバイスや食べ物の提案をお願いします。

妊娠して、糖尿病だと先日言われました…インスリンも始まってしまい落ち込んでいます…💧
食後の血糖値も基準値にならないし、食べ方はきをつけているけど、上の子も手がかかるし思うように行きません。ストレスで食べたいと思うけれど、甘いものも食べちゃいけない気がしてますますストレスです😥
食事でこうするとよかったよ、とか、食べ物でいいのがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ローソンの低糖質パン🍞よく食べてましたよ❗色々種類があるので甘いもの食べたい時とかも助かりました☺
私はインスリン始めたほうが血糖値気にしすぎず食事できてたので良かったな~と思いました。
子供も問題なく元気ですよ!

• ここ

ここ

そうなんですね😥インスリンしても基準値に治らなくて、なんか何も食べない方がいいみたいに思えてしまって、困ってました💧
    ローソン見てみます!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は少ない単位から初めて行くので私も基準越えてましたよ!
    血糖値の状態を見て徐々に単位も上げていくので、最終的には10単位とかでしたけど…
    次の診察で相談してみると良いですよ。

• 10月20日
  • ここ

ここ

そうなんですね💧
    週明け受診予定なので、調整してもらえますかね😥血糖値高いままよりは、インスリン使って下げた方が赤ちゃんのためですもんね…
    出産まで頑張ります!

• 10月20日
ゆき

私も糖尿病でした!
空腹時血糖120くらいで普通に食べてしまったら、160~180になるのが普通になってしまっでいました!
油断すると200くらいになったこともありました。
インスリンも出産前には、
朝9単位、昼10単位、夕9単位、寝る前4単位、注射してましたよー。
打っても打っても下がりませんでした!笑

でも普通分娩で陣痛から4時間で出産しました♡母子ともに健康です♡

よく食べてたのは、
しらたき、チーズ、キノコ類、野菜です。
しらたきラーメンをよく作って食べてましたよ💗
野菜のチーズ焼きも美味しかったです。

私みたいに重度でも大丈夫でした♡きっと大丈夫ですよ♡

• ここ

ここ

どんどんインスリンの量増えるんですかね💧私もインスリン開始しても基準値にならないので、次増やされると思います…
    チーズいいんですね!買いに行こうと思います!

• 10月20日
  • ゆき

ゆき

怖いですよね!凄くわかります!病気によるリスクとか調べて凹んでました。でも病気で気にしていたおかげで体重も6㌔くらいしか増えず、産後元より痩せて、先生に褒められました♡笑
    頑張って下さい♡可愛い赤ちゃんが生まれますように♡

• 10月20日
  • ここ

ここ

頑張ります!

• 10月20日