※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

妊娠中の私と2歳の娘がインフルエンザの予防接種を受けようと思っていたが、副反応について心配。医師からその説明があるか迷っています。

妊娠中の私も、2歳の娘もインフルエンザの予防接種ワクチンを受ける気前提でいました。
たまたまインフルエンザの予防接種後2時間後に重い副反応を発症され難治の方のサイトを見てしまいました…
たまたまインスタの🔍にあがっていて詳しくは見ていませんし因果関係があるとかそういったことは書いてなかったと思いますが
非常に怖くなり受けようか迷っています。
インフルエンザをワクチンを受ける際、医師からそういった説明があるんでしょうか??

受けようと思いたまたまそのタイミングで拝見し、躊躇してしまったので、批判などはいりません。

コメント

姉妹ママ

わたしは毎年受けてるんですが、あったかな?!ってあまり記憶になくて😰💦

子供の予防接種はどらも同意書はありますね!!
どこの医者もなんだか淡々と話してどーしますか?受けなければ帰ってくださいみたいな雰囲気出されるので聞きにくくて💦