※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
ココロ・悩み

娘の鼻水がひどくて、寝不足で困っています。病院では自然治癒で大丈夫と言われるだけで、対策を教えてくれない。寝不足が深刻で、何か対策はありますか?

娘の鼻水がひどくて、でも病院にいっても
これくらいの子たちはみんなこうで
自然治癒で大丈夫ですよーって言われます
鼻詰まって起きて泣いて添い乳の繰り返し
私も娘も全く寝られません
何回病院に行ってもそう言われるだけ
薬出すのオススメしないのはわかる
何か対策すら言わないわけ?
腹たってくる。寝不足がもっと寝不足なるわ。
くそイライラする
鼻で呼吸できてないのも可哀想すぎる

なにか対策ないですか?
普段はもっと寝る子なんです
私も風邪もらっちゃってしんどいです

コメント

マミムメイモムシ

鼻水吸うのは持ってますか?
それを買うと良いですよ?

  • raachan

    raachan

    使ってますが対応しきれないです…

    • 10月20日
💖あや💖

不親切な小児科ですね😖
でも今の時期インフル、胃腸炎の子達がたくさんなのであたしは自宅で鼻の吸引しちゃいます😅
病院で吸引してもすぐ出てきますし😱
自動吸引とかいいですよ😚

ゆい

うちの小児科は鼻吸いしてくれますよ。
鼻風邪から中耳炎になっしまうこともあります!

ひか

うちは鼻水出るとすぐ中耳炎なるので、自動吸引器買いました!
耳鼻科が近くにあれば耳鼻科に行くのも良いかも。鼻水吸引メインでやってくれる所もありますよ。

夜すぐ起きちゃうの辛いですよね…可哀想だし😭

ゆきち

自動吸引買うか、毎日鼻水すいとってもらいに耳鼻科通うか…
あとは薬局に鼻の通りをよくする塗るタイプのものがうってるので効いてるのかはわかりませんが、それ塗ったりしてました😄赤ちゃんコーナーにあります。

かな

夜起きてしまうのは、ツラいですよね😢
うちは、最近、少しの鼻水と軽い咳で耳鼻科に生きるました。
鼻吸引と、耳垢の掃除までしてもらえて。
シロップのお薬(咳止めと、鼻水のお薬)を処方してもらって
すぐに良くなりましたよ。
ついでに私も診察してもらいました😊
授乳中でも飲めるお薬出していただきました!
あとは、家で鼻水吸引を軽くするだけですみます。

早く良くなればイイですね❤︎

にゃん

うちも1ヶ月くらいのころに鼻水すごくて吸引買いましたが、あまり使えず。。綿棒を鼻の穴のところで縦じゃなくて横にしてくるくるくるくる〜!とやったら一気にものすごい取れました!
あとは蒸しタオルを鼻に当ててあげたり。
もうすでに試してたらすみません。
それでも時間立つと出てきちゃいますよね😭

potato

娘も同じ時期に鼻ズルズルで咳もしてたので、病院行って薬もらいました💦
でも、薬局の人は同じような事(これぐらいなら薬飲まずに治るけどねって)言ってました……
病院の薬の他でやったことといえば、鼻吸い器でとるのと、ベポラップ的なの塗ってました😅
自然治癒もわかるけど、苦しそうなのもかわいそうやし、寝不足も疲れますよね😢

ゆり

今2週間、鼻水ズルズルです。
今は、痰きれの薬を処方してもらっています。
自動吸引もってますか?
メルシーポットいいですょ。
授乳前と、寝かせる前に使っていますが、かなり吸引してくれます👶
なんで、赤ちゃんも寝やすくなりました。

raachan

皆さんコメントありがとうございます。
月曜日に耳鼻科に連れていこうと思います💦
それまでは鼻吸いを徹底します。
ほんとにありがとうございます(T_T)