※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

双子の哺乳瓶について相談です。ミルクが飲みきらず、母乳も与えています。哺乳瓶を変える必要があるかどうか、何が良いか教えてください。

もうすぐ3ヵ月の双子を母乳よりの混合で育てており、哺乳瓶は母乳相談室を使ってます。
ミルクの追加は1日4回で、毎回100作りますが飲みきることは滅多にありません。
途中で寝てしまったり、泣いて嫌がって母乳をあげたりします。
これは、哺乳瓶を変えた方がいいでしょうか?
変えるとしたら何が良いでしょうか?
双子のため小柄ですが、体重の増えは問題ありません。
出来れば今と同じ、母乳よりの混合で育てたいです!

コメント

きなこ⭐︎

桶谷式に通っていて、わたしも母乳よりの混合で育てています(^_^)
母乳を少しでもあげて育てないのなら、どの哺乳瓶よりも母乳相談室を使ったほうがいいと言われました。理由は、潰し飲みをすると出ないかららしいです!おっぱいを潰し飲みしてしまうと、乳腺炎や乳腺を潰してしまうらしいです。
わたしの子も、途中で寝てしまったり、嫌がる素振りを見せることがあります。その場合、ゲップさせたりすると飲んでくれる場合もありますし、それでも起きなかったり、嫌がる場合は、お腹いっぱいでもういらないって合図だよと教えてもらいました‼︎

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    出来れば最後まで母乳は少しでもあげたいです。
    ちなみに乳首のサイズがSSしかないですが、何ヵ月になってもこれを使い続けて良いのでしょうか?

• 10月20日
はみぃ

母乳相談室は新生児か、せいぜい2ヶ月ぐらいまでの子の練習用だったと思うので、母乳実感とかに変えられた方が良いかもですよ😃

私もその時期は母乳寄りの混合でしたが、相談室卒業後は母乳実感でどんどんサイズアップさせてました✋おっぱいはおっぱいで、上手に飲んでましたよ。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

お返事ありがとうございます!
    はみぃさんも👦👧の双子ちゃんママさんなんですね😆
    相談室は練習用なんですね💦
    産院でプレゼントされて勧められてずっと使ってた感じで、あまり詳しい説明がなかったもので😥
    母乳実感の乳首を試してみます😊

• 10月20日