※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

来週の日曜、西松屋で爆買い予定。娘の服、ロンパースを買うか悩んでいます。チャイルドシートは赤ちゃん本舗の回転式がいいでしょうか。

来週の日曜、西松屋に爆買いしに行こうと思います😎

娘の服たくさん買う予定ですが
何買えばいいか全くわかりません。笑
ロンパース?をたくさん買えばいいんですか?

あとチャイルドシートも買う予定ですが
それは赤ちゃん本舗の方がいいですかね?
回転式の物を買う予定です🚘

コメント

服はちょっとわからないですが,,,
チャイルドシートは西松屋の方が安いって聞きます!
微妙なとこですが、西松屋はポイントがつかないですよね,,,だから私は高い買い物は赤ちゃん本舗でしました!

• さあちゃん

さあちゃん

そうなんですよねー。安いんだけどポイントつかないから赤ちゃん本舗かなぁと💧

• 10月19日
wakame

長袖肌着
長袖ロンパース
カバーオール
ポンチョ
靴下
レッグウォーマー
帽子
抱っこ紐カバー

は冬に活用してましたね👍

• さあちゃん

さあちゃん

全部メモに書きました👀
    ありがとうございます🙏

• 10月19日
  • wakame

wakame

グッドアンサーありがとございます!!

チャイルドシートはウチは価格重視で西松屋の買いましたが
    回転式希望であればアカチャンホンポの方がアドバイスもよくしてくれるだろうし、種類も豊富かと思います^ ^❤️

西松屋で流す程度にみて
    そのあとアカチャンホンポでチャイルドシート本気見するとちょうどいいかと🙆‍♂️♥️

• 10月19日
  • さあちゃん

さあちゃん

チャイルドシートは赤ちゃん本舗で
    じっくり考えたいと思います😉

肌着なんですけど、長肌着は
    たくさんあるんですが全部半袖なので
    長袖の肌着を買えば良いんですよね??

• 10月19日
sss

チャイルドシートや大きい買い物はベビザらスで揃えました👶🏼✨

• さあちゃん

さあちゃん

ベビザらス近所にあればいいんですけど
    西松屋と赤ちゃん本舗しかなくって💧

• 10月19日
はる

前開きのものを買うといいと思います!
可愛いからと言ってかぶりの物を買って着せにくいので苦労しました。
これから寒くなるのでカバーオールとかがいいかもです*̣̩⋆̩*

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます🙏

• 10月19日
ママリ

いつ頃着せる洋服を買われるかにもよりますが、娘は生後2ヶ月くらいからお腹が冷えない様に前開きのお股にスナップがある肌着とロンパース 、カバーオール着せてました😊
首すわり前は断然前開きが着せやすいです!

チャイルドシートはアカチャンホンポの方が種類が多いのでアカチャンホンポがいいと思います!
西松屋は安いですがあまり置いてません😅

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます🙏

• 10月19日
yu

今は手元にどのくらい用意されてますか?
うちも同じ頃に「汚れるから着替えはたくさんいるよ!」と聞いてたので爆買いしました。、、、が、娘はあまり吐き戻しもせず、思ったよりお着替えの必要が無かったのでほとんど新品のままサイズアウトしてしまったお洋服が多いです、、、。
ちびちゃんの様子も見つつ、爆買いもほどほどに、、ちょっとずつ増やせば良いかと思いますよ(^∀^)

ちなみに買うとすれば長肌着とロンパース、お外用に足つきのカバーオールが1枚あると重宝しますよ(^∀^)
赤ちゃんは冬でも汗っかきでよくお着替えするので、肌着は多めにあっても大丈夫だと思います!
うちは靴下も爆買いしましたが、靴下のゴムでかぶれてしまったので、合う合わないがあるようで要注意です(;д;)

チャイルドシートはポイント貯めるならアカチャン本舗が良いかもしれませんね(^∀^)

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます🙏
    服って、長肌着1枚だけ着せて
    あとはロンパースですか??

• 10月19日
  • yu

yu

短肌着+長肌着+ロンパースの時もありましたが、ロンパースが厚手だったり、本人が汗ばんでたりしたら長肌着+ロンパースで様子を見てました!

• 10月19日
  • さあちゃん

さあちゃん

赤ちゃんよく汗かきますもんね💧

この時期の肌着って長袖ですよね?

• 10月19日
ゆーママ

これから寒くなる時期なのでベストや厚手のロンパースは必須だと思います😌外に散歩に出るようでしたら暖かめの帽子も重宝しますよ😃
西松屋は安いので私もたまに爆買いしちゃいます✨
肌着も生後3~4ヶ月くらいまでは1日に何枚も替えた記憶があるのでいっぱい持ってました😅

チャイルドシートは赤ちゃん本舗の方が種類豊富に扱ってますよ💡
命を守る為の物なので個人的に安いチャイルドシートは怖いので赤ちゃん本舗でアップリカの8万くらいの物を買いましたが買って後悔ないくらい重宝してます😊

• さあちゃん

さあちゃん

なにかと着替えさすこと多いです👕

寒い時期は、肌着って長袖ですよね??

• 10月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

ひどい時は1日に5~6枚のお着替えは洗濯が面倒でした😂💦

寒い時期は肌着はだいたい長袖だと思いますが我が家は1日中床暖房で暑かったので肌着は半袖(家の中のみ)でした😅

• 10月20日
Mama

西松屋の服は安いけど、すぐ毛玉ができてすぐ寝巻きになります💦
まだロンパースでいい時期だと思います✨
あとチャイルドシートもメーカーを気にしないのであればいいと思いますが、ベビザラスやアカチャンホンポの方がメジャーなメーカーやいい性能の物が多いですし、保証もしっかりしてますよ!

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます🙏

• 10月19日