※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
お仕事

4月から保育園を考えている方へ。復帰は社員かパートか悩んでいます。扶養内で働こうと思っていましたが、手元に残らなさすぎるかも。フルで働くと子供との時間もなくなり、家事もできなくなるかも。資格も持っていません。

4月から保育園円考えてるかた!
復帰は社員かパートどちらですか??
扶養内で働こうと思ってましたが手元に残らなさすぎるのかなと思ってきました😢
フルで働くと子供との時間もなくなるし、家事もできなくなるしなと思ってます。
ちなみにこれといった資格も持ってないです(´・ω・`)

コメント

もみもる

こんばんわ🌝
わたしも4月から復帰を考えており、パートで扶養内のつもりでいます。
ですが我が家の地区の場合はパートでは点数が足りずほぼ確実に保育園受かりませんヽ(;▽;)ノ
最低点数を市役所で聞いたら夫婦二人フルタイムでも最低点数足りず、お子さん二人いらっしゃるとかでないとほぼ

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね( ˙ㅿ˙ )
    私の地区はどのくらい激戦区なのかがよく分かりませんが、受からないってこともあるんですね😭
    内定もらってるのにもったいないですね!(´;ω;`)それは4月から仕事始まるようにしてもらえたんですか?
    3、4万くらいになりそうですよねほんと( ˣ - ˣ )

• 10月19日
  • もみもる

もみもる

4月からスタートで、子どもがいる事も色々理解してくれている顔見知りの所で声をかけて頂いて働く事になったのでこちらとしても保育園受かりたいのですが中々難しそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしもゆずままさんと同じく、フルで働くのは家事や育児を鑑みても出来れば避けたいですし、パートなら幼稚園に…という意見も理解できますが幼稚園までの1〜2年で月少しでも貯金できたら全然違いますよね〜

• 10月19日
  • ゆずまま

ゆずまま

顔見知りのところでならめちゃいいですね👏🏻
    あとは受かるだけですか😂
    私は多分生活費でなくなっちゃいそうですがマイナスになるのは食い止めたくて( ˣ - ˣ )

• 10月20日
もみもる

子どもの手が飛んできて途中で投稿してしまいましたー!!

ほぼ受からないかと…
私は仕事も内定頂いてるのですが落とされそうでどうしようかと悩んでます💦
おそらく保育料は2万前後で私のパート代は3〜4万は手元に残るかな〜という具合です。

ぱお

私は4月から正社員のまま時短にしてもらいます😊
勤務時間も9:20〜16:00までなので助かります✨

• ゆずまま

ゆずまま

正社員の時短って理想的な時間ですね(º ロ º*)

• 10月20日