※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

35週3日で前駆陣痛があります。痛みは軽く、お腹の張りも増えています。陣痛が近づいているか不安です。同じ経験の方、本陣痛はいつ頃きましたか?胎動は元気そうで、骨盤にはまだ頭が入っていないようですね。

35w3dです😊
最近前駆陣痛が毎日少しあります!

子宮がキューっと痛くなったり軽い生理痛の痛みみたいな感じです💦休むとすぐに痛みなくなります😞

お腹の張りも前より増えてきました💦
ネットで色々調べたんですが、陣痛が近くなってきてるとも書いてました!予定日まではまだ1カ月あるのですが、同じように35週くらいから前駆陣痛あった方、いつくらいに本陣痛きましたか??

ちなみに鏡でお腹見ても下がってきてる感じもなく、胎動も減ってません!むしろなんか日々元気になってる感じすらします(笑)
骨盤にもまだ頭入ってないってことですよね??

コメント

ぽこ

前駆陣痛があってどれくらいで本陣痛がきたか忘れましたが、、私もお腹見ても下がってる感じなく、胎動も減りませんでした笑
でも陣痛が起こる前の日は結構生理痛みたいな痛みがあり、なんとなく急いで実家に帰った記憶があります(笑)

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね😳✨人によってはいきなりくるものなんですね💦
    じゃあ生理痛がかなり重くなったらいよいよな感じですね❗️

• 10月19日
さっつん

私もかなり前駆陣痛ありました!
でも上の子の時も今の子も本陣痛ぽい感じでいきなり子宮口3cm開いてるから今日産まれるかもね!と言われましたがどちらも結局遠のいてしまいました(笑)
前駆陣痛は練習なのでいいことだとは思います☺️
上の子の時は予定日前日の朝方に本陣痛きてその日の夕方に産まれました😅

• れい

れい

もう3cm開いてるのにまだ本陣痛きてないんですね💦?痛そうです💦
    遠のくこともあるんですねー🤔

• 10月19日
  • さっつん

さっつん

そうなんです〜
    本当痛い時は痛いんですけどね💦
    私遠のきやすい体質なのかもです(笑)
    上の子の時も今の子も結局入院しても遠のいて帰ってきてるので😂
    一発で産んでみたいです🤣

• 10月19日
  • れい

れい

入院して帰ってくるとか本当にがっくりきちゃいますね😭でももう39週なら本当いつきてもいい時期ですね!
    私はまだ1カ月近くあるので💦まだまだな感じします😓
    出産頑張ってくださーい✨

• 10月20日
  • さっつん

さっつん

そうなんです😭
    でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので今は上の子とまだいっしょにいてあげてーって言われてると思ってのんびりしてます(笑)
    早く会いたいです🤣
    出産頑張ります!!!

• 10月20日
M

35W4Dです🤗
1日違いですね💓

私も同じく前駆で悩まされてます💦さっきも痛くて横になると落ち着きました😭
いつ本陣痛くるんですかねー?
毎日ドキドキしてます💕

• れい

れい

わぁ❗️1日違いですねー✨
    わかりますー❗️いきなりキューっと痛くなったり結構辛いです💦まだ35週なので、2週間は大丈夫かな?って思うけど、37週入ったらすぐ産まれるんじゃないかとか、ドキドキしてます💓

• 10月19日
  • M

M

ですよね💦しかもキューとなると一気に顔がカーっと暑くなって張りますね😱
    私…さっき病院受診してて医師に、いつ産んでもいいよ💕とお墨付き貰ってますwww👶🏻Bigなんですよね💧子宮口も開いてきてるし、骨盤に👶🏻収まってるみたいでwww
    胎動はハンパじゃなく、痛い位です😥上の子みたく安産であって欲しいと願うばかりです💖

• 10月19日
  • れい

れい

張ります〜💦
    痛いです😓

えー✨そうなんですか?
    35週で産んでも大丈夫なんですね?ビックベイビーだからですか?羨ましい〜💕赤ちゃんも骨盤に収まってるんですね?骨盤に収まっている感覚がわからないです💦胎動もハンパないんですねー✨すごーい✨出産頑張ってください😊✨私も早く産みたいです💕

• 10月19日
こまったさん

はじめまして💓
35週2日です。
ついつい気になってコメントしてしまいました😋
2日前から私も軽い生理痛➕張りが増えてきました😓
ついでに骨盤が広がる痛みと腰痛もあります!
うちはまだ1900gしかないので、もう少しお腹にいて欲しいです😫

• れい

れい

コメントありがとうございます😊近いですね😊辛いですよねー💦
    私もかなり痛みあって、最近は寝返りの瞬間にお腹痛くて💦ソファーから起きる時にかなり腰痛きます😓
    今日、たまたま骨盤教室で助産師さんに色々教わったんですが、腰痛と恥骨痛は赤ちゃんの重みで、やはり36週まではなんとかお腹の張り感じたら安静ですぎたら張りを気にせずたくさん歩いてと言われました‼️
    でも張りあっても前駆陣痛あっても早く産まれるとは限らないし、大丈夫とあっけらかんと言われました(笑)
    なので、36週まであと3日だけせめて安静にすることにしました‼️
    生理痛の痛みと張りは本当に気になりますよね💦
    まゆさんは生理痛の痛み1日に結構回数ありますか??

• 10月20日
こまったさん

本当近いですね💕
寝返りの瞬間にお腹痛いのは辛いですね😣
私はトイレが近くて夜中何度も起きちゃいます😭
私の住んでる所が田舎で骨盤教室が無いので教えて頂き本当助かります!!
もしかしたら予定日より早く生まれるかも…と不安になっていたので、安心しました☺️ありがとうございます💕
生理痛の痛みは、朝起きてから夜寝るまでで7回くらいです🤔
特に寝起きと何故か食器を洗ってる時は必ずなります🤔
れいさんは、どれくらい痛みがありますか?
あと1ヶ月後にはもしかしたら出産していると思うとドキドキと不安でいっぱいですが、楽しみですね💕

• れい

れい

はい💦結構激痛で😭
    夜中トイレ何度も辛いですね💦
    腹巻きとかはしてますか?
    私も今までトコちゃんベルトを間違った位置で着けていて💦そのせいで腰痛、恥骨痛悪化したかもです💦
    骨盤教室ないなら助産師さんつかまえて聞いてみるしかないですね💦
    確かに私も今日助産師さんに聞くまで不安でした😓前駆陣痛と本陣痛わからなかったらどうしよう。。とか(笑)7回くらいなら私と同じくらいかも?!私もちょっと多いくらいですが、それくらいだと思います!ピタっと楽になるんですよね💦
    もう35週だし、普通かもしれませんね😊寝起きわかりますー!皿洗いは立ちっぱなしだからですかね?気にしすぎたら余計お腹張ります😭
    理想は38週ぴったりくらいに産まれてきて欲しいです(笑)💕早くかわいい赤ちゃんに会いたいですよね👶💕

• 10月21日
こまったさん

夏に腹巻きをしてて汗疹が出てからしてないです😅
トコちゃんベルトも朝腰痛が本当に酷い時だけしてます😊
産休取らずに今も働いてるので、邪魔で😅
同じくらいですか😊どういう時に痛みますか?
38週位が理想ですね😙
うちはまだ1950gで小さいので、2500gになったら即生まれてきてほしいです💕

こまったさん

妊娠35週ってどんな時期?前駆陣痛の症状と対処法 | mamanoko(ままのこ)
https://mamanoko.jp/articles/21853

そういえばこんな記事見つけました😊