※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

産後病院でおむつ替えの際、おしっこの場合はお知り拭きを使わずそのまま替えるように言われたが、心配している。皆さんはどうしていますか?

おむつについて質問です!
産後病院でおしっこの場合はお知り拭き使わないでそのまま変えてねと言われそうしてますが心配になってきました💦みなさんどうですか?

コメント

Yun.

わたしは拭かなかったことないです😳

みゆ

ウンチの時だけおしりふき使ってます〜♡

さと

おしっこでも拭きます‼️

nyan

オシッコもウンチも拭いてます☺️
かぶれちゃったら可哀想なので💦

HRT.YN.mama

息子は拭いてません(笑)
たまーにうんちついでに拭くぐらいでした😂
娘は毎回おしっこのみでも拭いてます☺️

こゆき

病院で色々違うんですね😊私はコットンを湿らせて拭いてます😊

na*

おしっこでも拭いてます💡
たまたまとおちんちんが接してる部分は念入りに…赤くなっちゃうので( •́ .̫ •̀ )

syak

私の産院もおしっこは拭かなくて良いと言われたので拭いてません!

yumi

おしっこの時はふいてないです!
うんちのときはおちんちんの周りも最後に綺麗に拭いてあげてます!

まめちゃん

私も病院でおしっこは拭かなくて良いって言われたので拭いてません😅
そう言われたのでそういうものだと思ってました(笑)

なちょ

おしっこでも拭いてます!!小さい時の夜間のオムツ交換の時面倒くさくて拭かなかった時続いたら見事にかぶれました😭友達の子はおしっこの時は拭かないと言ってましたが、かぶれたとかは聞かなかったので個人差あるのかと思います😅

おしっこは拭いてないです!水滴ついてたらオムツの汚れていないところでぬぐってます!
産院でもそうだったし保育士してたときもおしっこは拭かなかったので😅
あんまり拭くと逆にかぶれると言いますし💦気になる場合はお尻拭きじゃなくてコットンに水を浸してとかのほうがいいと思います🤔

唐揚げ

お尻ふきでもかぶれるので、拭いてあげなくても大丈夫なら拭かない、拭かないと被れるなら拭く、どちらでも被れるならガーゼを濡らして拭くかお尻をお湯で洗ってあげる!って感じです😂
うちの子肌が弱くて新生児の頃はおしっこでもお湯で洗ってました😭
ちなみにウンチの時は7ヵ月までお湯で洗ってました😂

いちご

男の子は拭かなくても良いと言われたので拭いてないです😂

まき

ありがとうございます♥
病院によってさまざまですね!!
様子見てかぶれそうな場合は拭きたいとおもいます!